スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温以上の風

この季節欠かせない扇風機……じつは、猛暑での使用は逆効果!?
最近知ったのですが、じつは猛暑の状態では扇風機でカラダを涼しくするという確証はないそうです。
やはり単なる熱風にすぎないんですか。体温と同等、あるいはより高い温度を当てているわけですから。例えば、体温36℃の体に、気温37℃の扇風機の風を当てても、全く涼しくありません。
それにしてもいつまで続くのやら。この猛暑。

週間天気予報
熱帯夜からはいちおう開放されるけれど、湿度があって暑苦しいです。昨夜も寝汗びっしょりでした。
気温35℃では猛暑ですが、35℃のお風呂はぬるく感じます。ま、猛暑の今にはひんやりして気持ちいいかもしれませんが。
また、35℃は体温では低い方です。また、35℃の飲み物は生ぬるくてまずく感じます。体温と同等の温度の飲み物はかえってまずいようです。
やっぱり10℃以下に冷やしたり、逆に80℃くらいに温めた飲み物、あるいは食事が美味しく感じます。
きょう8月23日は処暑。とはいえ9月中旬にわたり残暑が続きます。引き続き熱中症対策をする必要があります。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!
スポンサーサイト

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。