スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな曜日の順位 金・水・木・火・月

月~金曜日、好きな順に並べて!

いちばん好きな曜日は、

ズバリ、金曜日!!

翌日は土曜日で、仕事から解放される!!

次に水曜日

週の半分、あと2日で金曜日!!

3番目は木曜日

あと1日で金曜日、水曜とはさまれてやや中途半端

4番目は火曜日

月曜日の次で、土曜日までまだまだ遠い!!

最後は月曜日

あ~あ~、今日から仕事か~

仕事でどつかれそうな不安に!

以上、ひじょうにかんたんな理由ですが、好きな曜日の順でした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

GWは何もしなかった

GW何した?

何もできなかった~~~~~~!!

定額給付金が、わが町はGW後なので、何もしなかった。

高速道路も大渋滞で、つまらなさそうで、どこにも行けなかった。


定額給付金といえば、早いところは3月上旬に出た。

青森県、北海道の某田舎村。まだ雪が積もってる最中に支給された。

なのに関東在住のわが町は3月どころか、4月を通り越し、

5月のGW後になってしまった。

わが町の定額給付金は、文字通り「六日の菖蒲」である。

5月5日、端午の節句の日に、湯船にショウブを入れる慣習があって、

その日にショウブ湯に入浴すると、邪気をはらってくれるという。

しかし、翌日6日以降にショウブ湯に入浴しても、意味がない。

すなわち、時期遅れという意味である。

定額給付金にしたって、GW前に支給すれば、

優雅なGWを過ごせたのに・・・

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ラーメンに入れる具は?

ラーメンに具をひとつだけしか入れられなかったら、何にする?

そりゃ、大好きなチャーシューに
限ります!!。

具のないラーメンは素うどんならぬ、素ラーメン。

その素ラーメンは、食べてもタイクツする、けん怠感が出る。

特にあっさりしょう油ラーメンは。

だから、具でもっとも華のあるチャーシューを入れます。

野菜、なると、メンマ、黒のり、などじゃつまらん!!



あと、この前、Newカップヌードル食べました。

コロチャーといって、従来の肉の代わりに、

チャーシューもどきの角肉です。

Newカップヌードル
Newカップヌードル 右上にある具がコロチャー

カップヌードル
かきまぜる お湯少ない(>_<)


食べてみたら、やっぱチャーシューでした。

従来の角肉よりあっさりしてます。意外といけますよ。

従来のカップヌードルについての記事はこちら

以上。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

日本の車検制度に思う

車検

新車を買って3年後、その後は2年ごとに受ける車検。
しかし、日本の車検はべらぼうに高いですね。
安くて7~8万円程度、高いもので13万円以上もするんです。
しかもその上に、故障箇所が見つかると、修理費用が上乗せされます。

車検費用の中身はというと、2年有効の強制保険の費用は、
約3万円、残り5~10万円は検査代なのはなんとなく分かりますが、
どうも高すぎるような気がしてなりません。
自動車税などは、毎年支払ってます。それとは別の費用です。
そう考えると、ぼったくりとしかいえません。

アメリカなどは、一部の州で、車検制度がありません。
アメリカは自己管理の徹底ですが、
日本の車検は、故障予防の目的だといいます。
人間ドックも同じです。どこも体が悪くないのに検査のために入院する、
人間ドックを行ってる国は世界広しといえども、
大規模な車検を行う、日本だけでしょう。
車検を受けても、必ずしも健全で故障しないとはいえません。
車検を受けたのだが、直ってないのもあるし、
逆にかえって具合が悪くなった例もあります。
車検代返せ~~~!!なんて叫びたくなります。

私は車検の時期に迫ると、ゆううつな気分になります。
大事な貯金をごっそり持ってゆかれる気分です。

以上、車検についてのたわごとでした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ガソリンスタンドはセルフ?フルサービス?

ガソリンスタンド

車を運転なさるみなさん、ガソリンスタンドはセルフ派、それともフルサービス派ですか?
私はセルフ派ですね。自分で自分の入れたい量が入れられるんです。
フルサービスは、お金がない時、10リットルだけ入れるとき、はづかしくて言いにくい。
それに、余計な点検も無理強いされそうで、断ると店員がキレそうで断れにくいです。
「10リッターだけ?」「オイル交換しねえんかよ!」と。

今から10年ほど前、スタンドに行った時、とりあえず10リットル入れようとした時ですた。
ガソリンを入れたついでに、冷却水、オイルの点検を強要してきたんです。
冷却水だけで2,000円もかかりました。結局1,000円ですむところ、3,000円も取られました。
当時はガソリンが安く、ガソリンだけではもうからないため、点検をさせて利益をぼったくるんです。
さらに、無理やりオイルを交換させることもありました。
そんなぼったくりが怖くて、フルサービスのスタンドには行きません。

現在でも言えることですが、フルサービスの店員は、おつりの確認をしないのがほとんどで、
札と小銭を別々に出すべきなのに、まとめて出します。
お財布にお金しまうのが大変です。不器用な人なら小銭を車内にばらまきそうです。
いかにも90年代初期バブル期までのやり方です。
こう渡されると頭にきて、わざと私はおつりをばらまきます。
店側の金銭管理が出来てない、ずさんな証拠です(必ずしもそうとはいえませんが)。

それと、給油なんて、だれにもできます。特殊な技術なんていりません。
まして資格、免許なんていりません。
フルサービスの商売なんて、マンツーマンの床屋、美容室、医者くらいでしょう。
マンツーマンですから、自動化、オートメーション化が出来ない商売でもあります。
床屋、医者だったら免許が必要です。医者が無免許で逮捕されることはあります。
かつての某カリスマ美容師が、実は無免許だったことで問題になりましたね。
でも、給油する客にはそんな免許もいりません。
経営するなら最低でも危険物乙4種の資格が必要ですが。

そんなわけで、私はセルフスタンド派です。
セルフスタンドで、100円単位で止められる、私の特技です。
1円オーバーすると、ガッカリ!おつりが●●99円になって、
小銭が増えてしまう~。(>_<)

以上、今日のたわごとでした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

耳そうじ

耳そうじは耳かき派?綿棒派?

やっぱ綿棒派ですね。

昔は耳かきだったけど、今は綿棒です。

耳かきだと、汚れが残ってしまいます。

綿棒なら、きれいに汚れが取れるんです。

風呂あがりなら、さらに取れます。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ウチは断然グーグル派!

グーグル派? ヤフー派?

ウチは断然グーグル派!!

パソコン買った当初からです。

検索しやすく、おもろー(^O^)な記事が出てきます。

ユーチューブも、グーグルと提携しているようで。

ヤホーなどでは、なれないんであまり検索しません。

それに、グーグルは、サイト登録は無料なのがメリット!

対してヤフーでは、サイト登録が有料なのがネックです。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

高速料金のステータス

今回のGW大渋滞について、
前回について書き足したいことがあります。

私にとって、高速道路料金は、決して高いとは思いません。
料金を払うことで、ちょっとしたステータスを味わえますよ。
長距離乗って、相応の料金を払って当たり前だと思います。
今回の1,000円乗り放題で、そのステータスが大きく崩れてしまったように思います。
正規の料金で、東京(東名高速世田谷IC)~大阪(名神高速豊中IC)の場合(520km程度)、
普通車で、1万1000円くらい、名古屋まで(330km)なら7,500円くらいかかります。
それくらいなら納得できる距離です。
1,000円なら、普通車で30kmくらいしか行けません。
2~3個目のインターチェンジ程度です。
具体的には名古屋~岡崎間、宇都宮~栃木間など。
首都高は東京線・神奈川線通しで乗って
(横浜狩場から埼玉川口、埼玉三郷から横浜本牧など)1,300円です。
さいたま大宮へ行くとなると、大宮線はさらに400円徴収され、
横浜~大宮間は1,700円となります。
阪神道は大阪線・兵庫線通しで乗って
(大阪なんばから神戸三宮生田川など)1,200円です。
首都高、阪神道全線通行以下の短距離料金で
全国乗り放題させてしまって、ふざけないでください。
価格破壊を超えた大胆な方策。大渋滞するのは当然です。
それに、高速道路の利用ステータスが大きく崩れてしまいます。
次回の盆からは、やめてほしいです。以上。

ここで、昔の高速領収書を紹介しましょう。
日本道路公団、首都高速道路公団、もう15年も昔ですが(^O^)

日本道路公団領収書
1994/04/30 東北道岩槻 現金払い

日本道路公団領収書
1995/05/09 東名御殿場 ハイカ前払い

首都高領収書
1994/12/23 首都高東池袋 懐かしい図柄!! もちろん現金払い

首都高領収書
1994/12/23 首都高湾岸川崎 ハイカ対応領収書

どうです?いかがでしたか。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

GW大渋滞

男のバカヤロ~ウ



ハッ!!!
byもえやん

どお、びっくりした?


高速道路

今年のGWは、1,000円乗り放題のせいで、各地で渋滞が多発しましたね。

最長では66km、東名高速、神戸鳴門道で発生しました。

通常の週末では、大きな渋滞は心配されなかったんですが、

GWにも実施しやがったため、私がかねてから心配したとおりとなりました。

前回のカキコはこちらをご覧ください

1,000円乗り放題で高速道路大渋滞!?

1,000円乗り放題でさっそく発生!高速道路大渋滞

高速道路1,000円乗り放題、その成果は・・・


以前からひどく心配してました。


大渋滞のおかげでSA(サービスエリア)などのトイレも長い行列が出来てしまいました。

待っている最中におもらしした人もいるかもしれません。

売店なら行列も問題ではありませんが、トイレの場合は大問題です。

こういう事態を冷静に見ない、政府のずさんで無謀な政策に、怒りを感じます。

1,000円乗り放題は、普段の週末ならともかく、GW、帰省ラッシュに実施して

大渋滞を招くことは事前から重々わかってたはずです。

それなのに乗り放題をGWに実施した政府はお馬鹿です。

現在、ETC車両は、日本の車のうち、3割程度です。

3割程度ということは、まだまだ増えるということです。

このまま乗り放題続ければ、もう手に負えなくなるでしょう。


そこで私から提案、GW、帰省ラッシュ期間中は、乗り放題を実施せず、

逆に割増料金をいただくべきではないでしょうか。乱暴でしょうけど。

JRの特急券だって、繁忙期という期間があり、特急料金は200円増です。

以上、愚痴になってしまいましたが、終わらせていただきます。


全国のドライバーのみなさん、運転おつかれさまでした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。