

新旧つばさ@宇都宮駅

今日は暑い中、自動車で宇都宮駅に行ってきました。
引退間近の400系と、最新E3系2000番台の山形新幹線つばさを撮影しに。入場券で駅構内に入りました。

新幹線ホームに最初に現れたのは、

E3-1000
つばさ、E3系1000番台でした。こまちと同系ですが、こまち用とちがうところは、塗装がちがうことと、7両編成であることです。
こまちは6両編成です。
1999年、山形新幹線新庄延長にあわせて登場しました。

つづいて現れたのは、

E3-2000
つばさ用、最新E3系2000番台です。1000番台とちがうのは、運転台まわり、ヘッドライトの形状が変更、方向表示がフルカラーLEDに変わったことです。車内は東海道・山陽新幹線N700系に準じてます。デッキには防犯カメラが装備されました。
400系を順次置き換えています。

E3-2000
E4系と連結しているE3系2000番台

ところで、JR新幹線の駅は、終日禁煙ですが、喫煙コーナーがホーム上に設置してあります。
喫煙コーナー
愛煙家の私にとって、ありがたいですな。冷暖房完備です。全面禁煙になっても、残してもらいたいものです。
これとは別に、待合コーナーがありますが、そちらは禁煙です。

こまち・はやてをやり過ごし、次のつばさが来るのを待っています。やまびこ号が2本、なすの号が1本入線してきましたが、なかなかの乗車率です。自由席は満席に近い状態でした。高速道路1,000円乗り放題で、ガラガラ、乗客激減かと思ったら、特に東日本の新幹線はあまり影響はないようです。

駅のホームに、1時間くらいいると、

400系つばさ
引退がせまった400系つばさが入線してきました。保存の一枚をおさめたくて。
1992年7月1日、山形新幹線開業とともに登場した初代ミニ新幹線です。当初は、オールシルバー、窓周りは黒く塗られていました、現在の塗装になったのはE3系1000番台が登場した10年ほど前です。東北新幹線内は、当初は200系と連結してましたが、現在はE4系と連結してます。
後輩のE3系は、すべて小窓ですが、400系は在来線特急ゆずりの広窓で、景色が十分堪能できるだけでなく、小さな細身の車体によく似合います。また、東北新幹線系最後の幕回し行き先表示でもあります。
400系つばさ方向幕
つばさ 山形・新庄と表示 といっても山形行きと新庄行きが途中駅で枝分かれになるわけではありません。「山形方面新庄行き」という意味です。



JR日光線の電車も撮影して来ました。
107系 オリジナル塗装
107系 オリジナル塗装 Nikkoの「N」をまとったデザイン
1988年登場の際、一般公募で採用した塗装でした。

新塗装107系
こちらは「新塗装」?の107系 Nikko Lineのエンブレム

LRT
宇都宮駅東口にあった LRT 本当に走らせるのか?

おまけ
ペプシSHISO
某コンビニで買ったペプシSHISO 緑のコーラは初めてみた。やっぱり、しその味。今話題のカテキン入りコーラより色はもちろん、味がはっきりしてる。

以上長くなりましたが、今日の旅でした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


M.ジャクソン急死

きょう、突然の訃報が入ってきました。

あのマイケル・ジャクソンが亡くなりました。50才でした。

M.ジャクソンといえば、1980年代後半、日本で大ブレイクしました。

Who's Bad!!

ご冥福をお祈りします。

マイケル・ジャクソンのニュース検索結果


サーモンすし好きな私。

好きな寿司ネタは?

すし

すし

スーパーで売られているパックのすしですが、
好きなすしネタは、脂ののったサーモン大トロですね。
逆にキライなのは、甘エビ!! 食べただけで吐く!!


ついでに、私の思い出の駅弁を紹介します。

栃木県那須塩原市、東北本線黒磯駅「九尾ずし」です。パッケージには宮内庁御用達と表示されてます。
5年前の旅行で食べました。

九尾ずし

九尾ずし

なかなかの美味でしたよ。でも今は、パッケージや中身が変わっているかもしれません。
古いネタで、恐縮です。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

東北新幹線 開業の日

今日6月23日、1982年、東北新幹線が開通した日です。

200系
今は姿を消してしまった開業以来の200系原型車 2005-07-31 大宮駅

当初の始発駅は東京、上野じゃなくて、大宮駅でした。東京~大宮間は用地買収が進まず、大幅に遅れ、とりあえず大宮駅始発としました。上野~大宮間は、新幹線連絡列車「リレー号」が運行されました。
さらに当初の運行は、速達タイプ盛岡行き「やまびこ」が4往復、各駅停車仙台行き「あおば」が6往復の合計10往復でした。1ヶ月たって盛岡行き、仙台どまり「やまびこ」が2往復づつ増発されました。大宮~仙台間で、1時間1本の頻度でした。当時は「やまびこ」「あおば」で停車駅がはっきりしてて、わかりやすかったです。「やまびこ」の停車駅は宇都宮、郡山、福島、仙台から各駅停車と決まってました。また当時はくりこま高原、水沢江刺、新花巻駅はありません。後から開業しました。

私は当時小学生でした。しかも開通から約数ヶ月、新幹線近くの家に住んでいて、毎日走る列車を眺めていました。もちろん当時は200系だけでしたが。

今から27年前のことでした。当時の小学校の私の担任が27才の女性教師でした。

そして1982年生まれは、今年27才になります。

当時と今の27才って、やっぱりちがうなあと感じるでしょう。もちろん時代も思想もちがうし。私は複雑におもいました。当時小学生だった私は20代後半はいかにも大人って感じでした。でも今はどうかなあ。人のことは何もいえないですが。最大のちがいは女性のヘアスタイルだと思います。現代は金髪ストレートヘアが多いですが、80年代初期当時は、黒髪アイロンパーマが多かったと思います。あくまで私の思い込みですが・・・

新幹線と関係ない話になってしまってすみません。

東北新幹線を走っている(きた)車両をいくつか貼り、簡単な説明をします。
200系2000番台
これも引退した100系顔の200系2000番台車 2階建て2両を連結して16両編成を組んでいた時代もあった。
2005-07-31 小山駅(引退直前)

200系リニューアル
200系リニューアル車両 車内はE2系並みにリニューアル しかしE5系増備で引退のうわさも
写真は1000番代先頭車 1500番代は先頭車定員が5名多い 2005-07-31 大宮駅

E2系はやて
E2系 現在の東北、いやJR東日本新幹線の主力車両 「はやて」を中心に活躍中
写真は広窓、シングルアームパンタグタフの1000番台車 2005-07-31 大宮駅

E4系Max
E4系 オール2階建て8両編成のMax 東京~福島間は「つばさ」を連結 または朝ラッシュに8両×2本の16両編成となって運行する。東北新幹線にはかつて、12両編成のE1系Maxもあったが、現在は上越新幹線で使用されている。
2005-07-31 小山駅

400系つばさ
400系 山形新幹線「つばさ」用 東京~福島間はE4系Maxと連結 かつては200系と連結していた。
写真は珍しく単独で東北新幹線を走行する姿 老朽化により、E3系に順次置き換えられる予定
2005-08-07 宇都宮駅

E3系 こまち
E3系 秋田新幹線「こまち」用 東京~盛岡間はE2系「はやて」と連結 なお、「はやて」+「こまち」16両編成で、東北新幹線内の「やまびこ」(東京~仙台など)「なすの」(東京~郡山)の運用、各駅停車運用にも使用される。
また、E3系「つばさ」バージョンもある。
2005-07-31 小山駅

以上、少し古い写真になってしまいましたが、東北新幹線の話でした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

カーエアコンはエンジンに負担をかける

今日(6/21)は夏至、
一年で最も昼の時間が長いのに一日中雨。トホホ。カゼ
でもドライブへ行ってきました。

サービスエリア

サービスエリア

高速道路を走ってきました。日曜日だったけど混雑してませんでした。でもSAは混雑してました。ほぼ満車状態でした。
今日は雨でムシムシするんで、エアコンで除湿。やっぱエアコンがあるとないとじゃ大違いですね。うちの車には一応市販の除湿剤をおいてるんけど、やっぱエアコンが効果的、って当たり前じゃあい。そもそも除湿剤なんてふつうは置きませんけどね。当日の気温は24℃あって、23℃に設定しました。手動でも調整できますが、自動温度調整もできます。風の温度、風量など。

カーエアコン

ところで、カーエアコンをつけると、エンジンに負担がかかるそうで、スピードが若干落ちます。上り坂ではガクンと落ちます。自動車には、オルタネータ、昔で言えばダイナモという発電機が搭載されていますが、エンジンの回転でVベルト(ボンネットを開けて、エンジン横に見えるベルト)を介して回します。エアコンは相当電気を食うので、Vベルトに相応の力がかかります。Vベルトもすべって、たまに「キッ」と泣きます。ひどい場合は「キーーーッ」「キュキュキュキュ」と。
発電機は抵抗力が強いです。それだけエンジンに負担をかけてるんです。
夜、自転車に乗るとき、ヘッドライトを点灯すると、ペダルが重くなるのと同じです。
これから夏にかけて、カーエアコンを多く使用する時期です。ベルトがあまりに泣くなら、車屋に見てもらった方がいいでしょう。あと、オーバーヒートにも備えて、ラジエータの冷却水も充分あるか、できれば確認をお願いします。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ケータイはどう選ぶか

ケータイを選ぶ基準は?

TS01とW64SA

やっぱり私は、高機能にこだわりますね。

つーか、(Tu-kaじゃあない。懐かしいなあ。ツーカー)

多機能の中から私の欲しい機能がかならずあります。

たとえば、カメラはもちろん、Felica、ワンセグ、などなど。

シンプルホン、らくらくホンじゃあつまらん。

んで私は、携帯電話は一貫して高機能にこだわってます。

デザインよりも機能にこだわります。それも過剰装備を承知で。

デザインばかりこだわって、自分に合った機能がなければ、

あ、失敗した。と思い、コーカイします。

デザインが突飛だからって、衝動買いしません。慎重に選びます。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

W杯出場おめでとう

サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと!

岡田JAPAN、W杯出場おめでとうございます。

1998年フランス大会以来、岡田監督としては2度目の出場です。

前回1998年、初出場の日本は、

H組アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカと対戦し3連敗、

3試合で得点はジャマイカ戦のわずか1点だけでした。(涙)

組み合わせが悪かったんでしょう。

強豪アルゼンチンは仕方ないとしても、クロアチアも意外と強敵でした。

クロアチアは準決勝進出まで上り詰め、第3位、という優秀なチームでした。

ジャマイカなら何とかなるだろうと思っても、結局勝ち星挙げることはできませんでした。

次回南アフリカ大会は、前回の屈辱を払拭すべく、

最低でもBEST4目指してがんばってください。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

人は巨大なHDである

先日、プロレスリング・ノアの三沢光晴さん(46)、
ファッションモデルの小悪魔ageha純恋(すみれ)さん(21)が亡くなりました。
突然の死のニュースに、私には非常にショックでした。
いまだに死なんて信じられません。
ご冥福をお祈りします。



人は一つの巨大記憶媒体である。
つまり巨大なハードディスク(HD)である。
その記憶容量は、PCのそれよりはるかに多い。
そんな人を殺害することは、PCを大事にしない輩たちかもしれない。
人の死は、PCのHDが破壊されたよりはるかに悲しむのは、当然である。
PCのHDが破壊すれば、記憶が消滅する。せっかく保存したデータ、文書、画像、動画など全部吹っ飛んでしまう。
身の回りのモノ、自分の持つモノを全部他人に捨てられたり、貯金、預金を全額なくしたり、盗まれたりする悲劇である。そうなれば人は愕然、落胆し、起きあがれなくなるだろう。
人が死ねば、特にその人を頼りしてきた人たちは、頼みの綱を失う。生産力もガタンと低下し、なにより人間関係・環境がガラッと変わる。そんな落胆も計り知れない。

どんな人にも短所が必ずあるともに、長所も最低1つはある。どんなダメ人間でも長所は必ずある。必ず得意な分野、趣味、特技は誰にでもあり、全くない人はいないんだ。

最近は殺人事件が多発しているが、何で殺害するのか。単に憎いのか。イヤなのか。
どんなに憎まれる人でも、長所はあるんだ。臭い人、やかましい人、頭悪い人などにも、長所はある。いい所はあるよ。人を殺すなんて、史上最低の人間だ!!覚えとけ!!
どんな人でも税金は払わねばいかんよ。

「一寸の虫にも五分の魂」
どんな小さな生き物でも、生きるに意味があるという意味。間違ってるかもしれないが・・・
人を殺したものは、相応の刑罰を下さねば気が済まない。殺される痛みとはどういうものか。味わうべきだ。

以上、苦言ばかりになってしまったが、命は大事にしましょう。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

1,000円乗り放題はCO2削減に逆行する!!

やっぱ高速道路1,000円乗り放題は、まずい感があるようだ。特にGW、帰省ラッシュの多客期。高速道路のGW大渋滞もさることながら、そのあおりを受けたのは、フェリー、鉄道、高速バス業界である。あるフェリー会社は、利用者、車が8~9割も激減した。近いうちに廃業するとしている。JR東日本は、GW期の輸送人員は前年比18%減と大幅な下げ幅だった。普段の週末でも、列車はガラガラ状態が多い。
高速バスも、GW中、渋滞に巻き込まれっぱなしで定時運行ができなかった便も多かった。
観光地の人出は増加したが、東京近郊の近場観光地はアクアラインが格安になった千葉県南部以外、恩恵を受けなかった。どうせ行くならはるか遠くへと。
そもそも、国全体でCO2削減する矢先に、自動車を増加させる1,000円乗り放題はいかがなものか、あまりに矛盾してる気がする。麻生さんも2015年(?)まで、CO2を現在より15%削減すると提言してるが、1,000円乗り放題をやってては実現不可能じゃないかと思う。
普段の週末には許せるが、多客期にまで乗り放題は許せない!!!だから多客期にはやめるべきである。

下記リンクは、この記事に関するニュースです。


bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


簡易リクライニングシートと寝台車

先ほどポメラは簡易リクライニングシートに似てると言いましたが、さらに思いついたことがあります。

簡易リクライニングシートの由来は、昔のA寝台車、583系寝台電車B寝台などにあると、私はあります。A寝台車とは、座席で言えばグリーン車に相当します。A寝台車と583系は、寝台を使用しない時はボックス席になっていて、下段を組み付ける際、下の座椅子を引き出し、反対側も座椅子を引き出し、座椅子同士を密着させます。そうすると背もたれもいっしょに引きずられ、ボックス席は平らなベッドに変身します。
寝台を解体する時は、背もたれを起こしながら座椅子を奥に押し込み、元の座席に戻します。
こうなってくると、寝台車と簡易リクライニングシートの構造が酷似してませんか。
私の思うことですが、簡易リクライニングは、国鉄ならではと思います。国鉄は古くから夜行列車を運行していてますが、私鉄は夜行列車は一部の例外を除き運行しておらず、まして寝台車なんてありません。最大乗車時間も数時間程度です。
簡易リクライニングは、寝台車がある国鉄ならではの構造だと思います。A寝台、583系の下段寝台の構造を応用したものでしょう。

さらに知りたい方は、下記をリンク(ケータイからは重すぎてアクセスできません。)

A寝台(Wikipedia)

国鉄583系電車(Wikipedia)

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ポメラ pomera と簡易リクライニングシート

pomera

ポメラをみて、面白いことに気づいたんです。それは、昔の国鉄(現JR)特急電車や新幹線の普通車にあった簡易リクライニングシートを思い出したのです。キーボードを開けて組み立てる際に気づきました。懐かしいなあ。新幹線には背面にテーブルがありましたが、在来線車両にはありませんでした。

通常のリクライニングは背もたれそのものを倒すのですが、
簡易リクライニングの場合、腰、つまり座椅子をを前にずらすことで、後ろの背もたれが座椅子に引っ張られて倒れるのです。


下の写真は国鉄特急型電車にあった簡易リクライニングシートです。
さいたまの鉄道博物館で撮影しました。
簡易リクライニングシート


おまけに、昭和30年代の151系特急「こだま」のパーラーカーの座席も貼ります。同じく鉄道博物館にあります。
簡易リクライニングではなくて、本格リクライニングです。
パーラーカー座席
この車両は、現在のグリーン車にあたる1等車ですが、その1等のさらに特等席です。
通常のリクライニングのみならず、回転もできるんです。座席の生地も極上です。
まるで社長のイスですな。
料金がいかほどなのかは知りませんが、相当高かったそうで、社長や有名人クラスしか利用できなかったと思います。
以上、リクライニングにまつわる話でした。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


ポメラ pomera 手に入れた!!

以前から欲しかったポメラ、

ついに手に入れました!!

広範囲にわたって探した結果、某市内の電器店にて見つけました。

値段は2万円強でした。少し高いなあと思いつつも、手に入れました。

ポメラを写真で紹介します。画面をクリックして、実物大になります。

pomera
まず、パッケージ。

pomera
開ける前。

pomera
フタ(ディスプレイ)を空ける。

pomera
キーボードを開く。折りたたみにはマジ感動した。

pomera
横から見た状態。

pomera
キーボード全開状態。これにて文字入力できます。
なお、ディスプレイにバックライトはありません。


いかかでした?ポメラ。凄い電子文具でしょう。

以上、長くなりましたが、ポメラの紹介でした。



人気ブログランキングに参加しています。クリック願いまし。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ケータイの待ち受け画面

ケータイの待ち受け画面は何?

やっぱり、自分で撮影した写真ですね。

デジカメで撮影した風景などをパソコンから取り入れて・・・
ところで、携帯電話の画面って、日々進化してますよね。表示できるサイズが肥大化(?)してる感じがして。
今は便利な時代ですね。写メで待ち受けにしてもよし、パソコンから取り入れてもよし、サイトから購入してもよし。
昔は写メ、パソコンどころか、サイトからも購入できませんでした。そもそもケータイがモノクロ画面だったんですから。

ここで、携帯電話の表示するサイズの歴史を語りましょう。

比較のため、同じ画像を使用します。

なお、ケータイでは多少見づらいかもしれません。

有楽町駅に進入する京浜東北線E233系です。

2000年ごろ
96×96ピクセル 5KB
96×96ピクセル

2001~2003年ごろ
132×176ピクセル 12KB
132×176ピクセル
ここまでは、ケータイ画面そのもののサイズ。
それもそのはず、ケータイもパソコンと同じディスプレイでした。
ここからは、パソコン画面が、ケータイで凝縮(*^▽^*)する画面です。

2004~2007年ごろ
240×320ピクセル(タテ) 37KB
240×320ピクセル縦

240×320ピクセル(横) 37KB
240×320ピクセル横

2005~2007年ごろ
240×400ピクセル(横) 45KB
240×400ピクセル

2007年以降
480×800ピクセル(横・クリックして拡大画像) 165KB
480×800ピクセル

ここまで画像は拡大できても、ケータイの画面の大きさはほぼそのままです。

小さな画面に、ピクセルを詰め込むことにより、ケータイの画質は、年々美しくなりつつあります。

ケータイの文字が小さくなっても、読みやすいことが分かります。

以上、長くなってしまいましたが、ベンキョーになりましたか?

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

電車内での化粧はイカン、女性専用車も異議あり

電車内の化粧、アリ?

いいかげんにやめてもらいたいです。

だいいち、電車は揺れますし、振動でうまく化粧できないのでは。
車両が揺れて、口紅が鼻に突き刺さったり、最悪目にきたらと思うと、危ないですね。
まして、立ち客が大半の通勤電車で、座席に座るのは少数派だし、座るだけでありがたいのに、化粧するなんてとんでもないです。ケータイやヘッドホンステレオのやかましいのもいやですし。

女性専用車

さらに、女性専用車なんてとんでもない。そもそも女性専用車とは、チカン防止のために設置されたはず。それなのに、化粧するためのスペースに使われたんじゃたまったもんじゃありません。
現在、一部の路線に設置されてますが、たいていは朝や夜ラッシュの時間帯です。
しかし中には、終日女性専用車が設置される路線があります。
終日混雑する路線ならとにかく、昼間ガラガラの路線には無意味だとおもいます。
かつて、関東のある路線で、終日女性専用車を導入して失敗した例もあります。
列車の最後部、あるいは最前部に連結されてました。
朝や夜のラッシュ時は、それなりに発揮しましたが、昼間はガラガラでした。
さらにある駅では、JRとの乗り換え階段が、女性専用車両の停止位置にしかなく、乗り換えの不便も生まれました。駆け込み乗車が多発したうえ、女性専用車両の隣の車両が一定区間昼間にもかかわらず大混雑するなど、問題が多発しました。
その路線は、1年ほどで朝・夜ラッシュに限定し、連結位置も、列車の中間に移動されました。
今の女性専用車両って、チカン対策というより、化粧するためにありそうな気がしてなりません。
そもそも男女の比率は1:1のはず。女性専用車両があるんなら、男性専用車両もつけてほしいなあ。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

好きだったカップ焼きそば

焼きそばは塩? ソース?

やっぱり、そーすか。(=⌒▽⌒=)

しょぼ(ノ_-。) つまらないオヤジギャグ・・・

ワタシはカップ焼きそばが好きですけど、

そのなかでも、写真のものが好きでした。

セブンイレブンで売っていた

「だしがおいしいソース焼そば」

だしがおいしいソース焼そば

売っていたというのは、いつのまにか店頭からなくなってしまったからです。

週3程度、昼食で食べてました。

甘みとかつおだしがきいてて最高だった。

他のカップ焼きそばは、スパイスが効きすぎて辛くていやです。


だしがおいしいソース焼そば

ソースは粉末タイプで、写真はかき混ぜた状態。

だしがおいしいソース焼そば

しかしこの焼きそばは、かつおぶしもついてまして、

甘みのあるソースとかつおぶしの絶妙なバランスがよかった。

なくなってしまって残念(ノ_・。)

私は、この焼きそばを再発売してほしいなぁと思います。

いまは、代わりに一平ちゃんを食べてます。

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

ポメラ pomera欲しい!!

みなさん、暑くなりつつある日々、いかがお過ごしでしょうか。

ところで、デジタルメモ、ポメラ(pomera)ってご存知でしょうか。

液晶つきで、使わないときには折りたためるキーボードのあれです。


ポメラの商品詳細

自分は、ポメラが欲しくて、近くの電器店で探してみたんですが、なかなか見つかりません。

通常のキーボードばっかり。電器店20店以上回っても、絶対見つかりません。

いったいどこに売ってるのか。あ~欲し~い!!


電子メモをとりたければ、携帯電話という手もありますが、すぐ電池切れしまって、いやです。

1~2時間くらいで充電せねばなりません。またボタンも押しにくく、使っているうちに本体が熱くなって、低温やけ

どしかねません。
ポメラ欲しい~!!

ポメラは、昨年10月に発売しているから、もう電器店に出回っているはずです。

6月に入っても、いまだ1台もありません。地方都市の電器店ばかりじゃ、ないのか?



bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

不況こそ、大いに笑いましょう!!


大不況で暗い時代、

だからといって

くよくよしてはいけません。

思い切って笑いましょう!!

ヒッヒッヒッヒッヒ!!

ヒ~~ヒッヒッヒッヒ!!

カカカカカカカカ

ガハハハハハハハ

いかがです?

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
