スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の名前は検索したくねえなあ

自分の名前、検索したことある?

hddsearch

ありません。
きゃ~~~!!!はずかしい~~~!!!

検索するだけでもドキョーシ、ムネノコドウが高まって、即死するぜえ!!!


スポンサーサイト

ピリ辛スープの濃厚味噌つけ麺(あつもり)

きょうの昼は、あつもりのつけ麺を食べました。

ピリ辛スープの濃厚味噌つけ麺(あつもり)
ピリ辛スープの濃厚味噌つけ麺(あつもり)

ピリ辛スープの濃厚味噌つけ麺(あつもり)
冷やしつけ麺とちがい、スープがパックに入っておらず、カップにそのまま入ってて、また、麺もほぐれていて、おいしかったです。スープの具は、チャーシューとゆで卵がはいってます。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

インターネット マンセー!

ネットとテレビ、どちらが好き?

断然私はネット派!

検索画面

ネットなら暇な時にいつでも見れるが、テレビは、番組、ニュースなど決まった時間にならないと見れない。
それに最近は面白い番組が少ない。昔のように視聴者をスカッとさせる番組がない。
ネットなら、Youtubeで好きな時に好きな動画を見たり、それも昔懐かしい感動した番組、歌謡曲などを聴くのがいい。ネットならTVとは比較にならない豊富なジャンルがそろっている。記事もメジャーなものから、比較的マイナーなジャンルまで見れる。TVの深夜番組よりも充実している。ニュースもいつだって記事が見れる。さらに最近はサイマルラジオにて、地方のコミュニティFMも聞ける。
私は自宅にいる時ほとんどPCに向かっている。私はPC依存症!?



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

タバコ一気に1.4~1.5倍値上げ

タバコの値上げ、どう思う?

タバコ
今回のタバコの値上げ、いくらなんでも乱暴すぎます。
300円→410~440円と、今まで最大の上げ幅です。実に1.4~1.5倍の値上げ。
今までは10~30円ずつ値上げしていったのに、一気に100円から140円も値上げ(1本あたり5~7円)!愛煙家にとってはキツいです。最近電子タバコを試しているけど、なかなかなじめなくて・・・

晴海から5号池袋線、美女木JCT

第1部、首都高速10号晴海線の後は、湾岸線から大井JCT、1号羽田線、八重洲線、5号池袋線、東京外環道と走りました。

お台場付近
お台場付近 右手にフジテレビ 付近出入り口は臨海副都心だが、かつては13号地と呼ばれていた

浜崎橋JCT
大井JCTで1号羽田線へ入り、浜崎橋ジャンクション(JCT) はまさきばしではなく、はまざきばしと読む。

都環C1内回り標識
都心環状線に新番号標識 都環と表示し、矢印は内回りを意味する 最近少しずつ増えてきている。

5号池袋線大曲カーブ
八重洲線を通って5号池袋線へ 飯田橋入り口付近と「大曲カーブ」

北池袋出口
北池袋出口 その先には魔の熊野町JCT 中央環状新宿線が開通するまで、熊野町JCTは、5号の高松出入り口扱いだった

魔の急カーブ
熊野町JCTの急カーブ 2008年8月、ガソリンや軽油を満載したタンクローリーが、このカーブを曲がりきれず、横転し、炎上する事故があった。炎上で上を走る上り線も火災の熱で変形し、完全復旧に2ヶ月かかった。当時はガソリンが史上最高値を記録していた。1リッター180円台!!

旧番号標識
旧番号標識 首都高速道路公団時代からのもの
除々にではあるが、撤去され新しいのに交換されつつある

高島平出口
高島平出口 1990年秋までここが終点だった 出口を降りて国道17号新大宮バイパスへ向かっていた。それだけでなく、昔は都営三田線西高島平駅の目の前までランプウェイが伸びていて、新大宮バイパス笹目橋に直結していた。終日渋滞していた。

笹目橋
笹目橋 両端に新大宮バイパス さながら湾岸道路のよう

戸田南出口
戸田南出口 1993年秋美女木ジャンクション(JCT)が完成するまでの終点。美女木JCT完成後の現在も首都高東京線の事実上の終点である。ここで出ないと首都高埼玉線か、東京外環道の料金が必要になる。

戸田南 首都高最終出口


美女木JCT 出口なし
(再現して見ました)1993年秋~1998年春まで、高島平から戸田南に標示してあった案内警戒標識
戸田南を過ぎると、現在もそうですが別料金がかかります。また、美女木JCTは、5号池袋線からの出口はありません。


美女木JCT
美女木JCT 5号池袋線からの分岐 本線は埼玉大宮線へ。車がいないのを見ると、開通前を彷彿させる。

この先信号あり
この先信号あり 注意

戸田入口と合流
5号線東京方面からは、信号機が2度ある。1度目は国道17号の戸田入口から。戸田入り口は、5号池袋線に属してながら(出入り口番号518)首都高埼玉大宮線や外環道の車のみ利用でき、5号線の車は利用できない。

交差点
2度目は、4方向交差点。外環道三郷方面は2車線分ある。関越道方面は常時左折可能。
かつて埼玉大宮線が未開通だった時、美女木JCTは3方向、信号機なしの交差点だった。5号池袋線へは外環道の両方向から入れたが、5号池袋線からは関越道方面のみ行けて、三郷方面は関越道から5号線東京方面への車と流れが干渉するため行けなかった。5号線から外環道三郷方面へ行くには、手前の戸田南で降りて、国道17号、298号と来て、外環道戸田東から乗っていた。そのため戸田南出口は、車の行列ができ、本線上にはみ出ることもあった。当時は信号機設置が警察から「高速道路JCTの信号機使用はもってのほか」と許可が下りなかったためであった。

美女木JCT 大宮方向
美女木JCT 大宮方向を見る
美女木JCTについては大宮方面からの書き込みもあります。

料金所
外環道美女木外回り料金所 現金支払いはダブルブース方式(2台同時収受)になっていて、赤いブースが2台縦に並ぶ。ETCが登場する前、ダブルブースは首都高の本線料金所でも見られた。

東京外環自動車道
東京外環自動車道 ドーム型の防音壁が特徴

機関車の絵
外環浦和で見つけた標識 東北本線 北斗星の機関車EF81が描かれている。

以上、2部にわたって、首都高ドライブの記事を書き込みました。長くなって、疲れました。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

首都高速10号晴海線

今日は首都高速道路をドライブしてきました。
新富町から晴海、大井JCT、八重洲線、5号池袋線ときました。内容が多くなってしまうので、2部に分けます。
まず第1部は、首都高で最も新しい(?)路線、10号晴海線です。湾岸線から分岐する、いわゆる盲腸線です。首都高の盲腸路線、つまり終点か起点で他の高速道路に接続しない路線は、この10号晴海線と、2号目黒線、1号上野線だけです。いずれも利用価値が少なく、そのため通行量が少なく、渋滞しないという共通点があります。これは鉄道の盲腸路線にも共通することでしょう。かつて、国鉄の赤字ローカル線でも、終点で他の路線に接続しない盲腸線は利用が少なく、特に利用価値の低い路線は真っ先に廃止、バス転換、第3セクター鉄道へ転換されてしまいました。

首都高速10号晴海線
首都高10号晴海線 意外にも、これが晴海線のすべてである。豊洲料金所から走って1~2分程度で湾岸線に着いてしまう。実質湾岸線の出入り口って感じです。
晴海線は、2009年2月に、湾岸線東雲(しののめ)JCTと、豊洲の間が開通。2012年度に、晴海まで開通します。しかし、将来的に、都心環状線と直結する構想があり、すでに新富町出口付近には、晴海線とおぼしき構造の所があります。その高速道路とおぼしき所を見てみました。

新富町出口
都心環状線外回り新富町出口

新富町出口
新富町出口から続くランプウェイ ランプウェイの横は、将来の晴海線の本線に使うのだろうか 元は築地川だった部分 都心環状線江戸橋~汐留間も元は川底だった

ランプウェイ
佃、新大橋方面への出口

地下鉄新富町駅付近
出口から先 地下鉄有楽町線新富町駅前でもある

高速道路とおぼしき場所
新大橋通り、いりふね橋を横から 何だか都心環状線のオーバーブリッジに似ている そして橋の下は、いかにも高速道路らしき構造である。現在は公園になっていて、いまさら高速道路に使用するわけには簡単にいかないだろう。

築地場外市場
築地場外市場 つくごんの看板が見える 新大橋通りから晴海通りへ

勝鬨(かちどき)橋
勝どき橋

晴海大橋
晴海大橋 将来は中央の緑地に首都高速晴海線が通る構造

レインボーブリッジ
右横にレインボーブリッジ

晴海大橋
晴海大橋をわたると、首都高豊洲入り口が見えてくる。手前の中央に大きく見える橋脚は、将来の首都高延伸用

豊洲出入口
首都高豊洲入り口

東雲JCTまで1分
入り口料金所を過ぎた後、目の前に東雲(しののめ)JCTが見える

道路番号標識
道路番号標識 新タイプ

東雲JCT
豊洲入り口料金所からわずか1~2分で東雲JCT 短い!!

湾岸線へ合流
湾岸線へ合流 すぐして有明JCT ゆりかもめの橋げたにさえぎられているが、11号台場線が見渡せる
左にりんかい線臨海副都心駅が見える

以上、晴海線の走行でした。第2部へ続きます。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

PCウィルス撃退ソフト更新

猛暑が延々続くと思いきや、突然に終わってしまいました。
すこしさびしい気もします。夜、掛け布団しないと寒いです。

さて、私のPCは、今、異常なく元気ですが、
1年前に、PCの画面が真っ黒になる事件がありました。私はひどく落胆しました。

アイコンが表示されない
悲劇はここから始まった 「0x00000000の命令が0x00000000を参照しました。」と表示
アイコンが表示されなくなった

画面が真っ黒
やがて、ついに画面は真っ黒!

いくら起動を繰り返しても、真っ黒な画面のままでした。
ウィルスが原因でした。当時ウィルス対策など全然やってませんでした。

完全にリセット
仕方なく、リカバリーをして修復し、完全にリセットしてしまいました。おかげで画像、動画などの大切なデータが全部消えてしまいました。(涙)

ESET NOD32 Antivirus4.0
そういう悲劇を繰り返さないよう、ウィルス撃退ソフト、ESET NOD32 Antivirusを買って、インストールしました。

おかげで、画面が真っ黒になるなどの悲劇は起きず1年が経過しました。
なお、ウィルス撃退は有効期限が1年なので、更新する必要があります。

更新のお知らせ
先日メールで更新のお知らせが来て、早速更新しました。ESETはウィルス撃退で一番信頼性が高く、引き続き使用することにしました。
なお、更新ソフトは有料です。手数料は無料ですが。新規購入よりいくらか安いです。

サイト
ESET NOD32 Antivirus 4 サイト 今回はバージョンアップしたV4.2に更新します。

ダウンロード中
購入決済をし、ソフトをダウンロードします。なお、サイトではパッケージ版も購入可能です。

ファイルを開く
ダウンロードしたファイルを開きます。

インストール中
インストールしています。

まだ有効ではない
インストール直後は、新ソフトは有効でないので、PCを再起動します。

再起動
再起動

ESETロゴ
デザインは従来と同じ(当然)

起動時の検査を実行中
起動時の検査を実行中
その後、新ソフトが有効になります。更新に成功しました。
PCをウィルスから守るために、ウィルス撃退ソフトは必要です。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

デジタルカメラVSケータイカメラ

デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは?

私はむしろデジタルカメラ。最近は携帯カメラもいいですがね。
携帯カメラには、光学ズームがないので、遠くのものを撮影するには困ります。ケータイにもズーム機能がありますが、結局はトリミングされて(画像が小型化)、小さなサイズの写真になってしまい、ダマされた感じです。
風景をノーズームで撮影すると、大きく撮影したはずの被写体(人物・車両など)が、米つぶまでいかなくても、かなり小さく映ってしまうんで、風景など撮影するなら、光学ズームのあるデジカメがいいです。
またかつてのケータイカメラは、デジカメに比べて画像が荒いものが多く、特にauは、電車など動いている物体を撮影するとゆがんでしまいます。走っている車から撮影すると、電柱が大きくゆがんで傾いてしまいました。
デジタルカメラは、特にデジタル一眼(デジイチ)の場合はマニュアルできめ細かく設定できるのに対し、ケータイカメラはほとんど全自動操作で、きめの細かい設定ができません。

PowreshotS3 IS
現在使用しているデジカメ 一眼Powershot S3 IS 600万画素 光学12倍ズーム

カバーをあけた状態
カバーを開いた状態


SH006
現在使用している携帯カメラ SH006 1200万画素 28mm広角レンズ。
ズーム機能もあるが、画像サイズが小さくなってしまう。

デジタルカメラで撮影した写真の例
S3 ISで撮影
画像も鮮明で、工学ズームでサイズが小さくならないのが利点です。曇りの日でも鮮明です。

ケータイで撮影した写真の例
ここでは、私が歴代使用してきたケータイの画像を紹介します。すべてauケータイです。

A5303Hで撮影
2003 A5303H 色彩もなかなか

A5503SAで撮影
2004 A5503SA 色彩はいいが、画像は荒い

W31SAで撮影
2005 W31SA 晴れの日も色彩はいまひとつ

W31SAで撮影
2005 W31SA 曇りの日はほとんど色がない モノクロって感じになってしまう

W41Hで撮影
2006 W41H 携帯カメラにしては非常に美しい画像

W51SAで撮影
2007 W51SA W41Hより若干質が落ちる
2008 W64SAも同じ感じだった

SH006で撮影
2010 SH006 CCDカメラ搭載で、できばえはデジカメに並ぶ

本来なら同じ場所で同じ風景を撮影して比較すべきなのですが、すでに使用不能になっている端末もあったので、寄せ集めで掲載しました。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

気軽なデジカメ

写真1日何枚撮る?

焼うどん

ケータイにしろデジイチにしろ、デジタルカメラが登場してからは、ほぼ毎日撮影してます。気軽に撮影できるデジカメは重宝します。
少ない日で1日5枚。遠くへ外出するなど多いときでは200~300枚も撮影します。
これもフィルムのいらないデジタルカメラだからなせる業です。
昔のフィルムだったら、気軽に毎日撮影できないでしょう。フィルム、現像代とコストや、現像するまで時間がかかって、そのうえ写真と、現像済みのフィルムも保管する場所に困ります。
ところがデジタルカメラは、用意するものはPCとカメラ、USBケーブルだけあればそれでよく、撮影した写真もリアルタイムでカメラのモニターで確認でき、家に帰ってカメラのデータをPCに即取り込むことができます。現代ってすばらしい!!!

狭い道路

デジカメが登場する前は、私、年数回しか写真をとりませんでした。それだけ昔の写真は、貴重で希少価値があります。芸術に近いものです。
ところが現代のデジカメは、気軽に撮影できる分、単なる備忘録のツールで、風景をメモってる感じにすぎません。風景だけでなく、文書、TV画面なども気軽に撮影できます。デジカメは撮影に失敗しても削除でき、また取り直せばいいんです。その分昔のフィルムカメラの重みがなくなっている感じです。
フィルムカメラは、1巻最大36枚です。使い切ったら新しいフィルムを用意せねばなりません。が、デジタルカメラは、メモリーカードの容量によりますが、フィルムカメラよりはるかに多く撮影・保存できます。PCにデータを取り込んだ後、消去して再びつかえます。コストで見れば、デジカメが安くつきます。前述の数百枚の写真撮影では、36枚フィルムを使用すると、10巻近くも必要です。現像代もバカになりません。
フィルムカメラは、現像に出す時、出来上がりの写真を確認のため店員に見られますが、デジカメならそんな心配はなく、個人のプライバシーが守られます。そんな面でも、デジカメは気軽に使用できるのです。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

今のケータイ

今の携帯電話、どのくらいの期間使ってる?

SH006
今のケータイは、機種変して4ヶ月です。
昔は1年で機種変してましたが、最近はローン組まねばならないので最低1年半使いますね。また不況で買い替えしにくいために、ケータイを長持ちせざる得ないのです。

携帯電話
今まで使ってきたケータイをずらり並べてみました。そろそろ処分しようかな。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

関越道に思う

私も自動車を運転して20年。首都圏の高速道路はほとんど乗ってきました。広範囲にわたって運転してきました。
ただし、ひとつだけ乗ってない高速があります。

それは、関越自動車道です。
関越道は、東京と群馬、新潟を結ぶ大動脈で、練馬から川越あたりの交通量も東北道並みに多いですが、東京から伸びるNEXCO高速道路で唯一、首都高と連結していないのです。東京都心へ行く、あるいは都心を貫通する手段としては、使い勝手が悪いです。だから私は関越道に乗りません。
第三京浜も都内では首都高と連結してませんが、横浜市内で連結してます。都内においても玉川ICへは環八で首都高用賀から距離はありません。

練馬ICへの地図
写真の地図は少々古いので、環八が全通していないが、現在は全通してます。

東京の高速道路網
東京の高速道路網 関越道のみ首都高速と連結していない。

都心から関越道へ入るには、首都高では行けないので、どうしても一般道を通らなければなりません。
練馬ICへ行くには、早稲田あたりから目白通りか、首都高速5号池袋線板橋本町で降りて環状7号線(環七)で豊玉陸橋で目白通りに入るか、次の中台で降りて環状8号線(環八)で谷原陸橋まで行くか、はたまた4号新宿線高井戸で降りて環八で行くかです。
目白通りも環八も渋滞がひどく、一般道であるため信号機も多いので、時間もかかります。板橋本町、中台から練馬ICまで30分~40分、下手すると1時間もかかります。ま、私は乗ったことないので実際にはわかりませんが。
5号線から美女木JCTで東京外環自動車道(外環道)へ入り、大泉JCTから入る手もあります。一般道にくらべて楽ですが、外環の分別料金がかかります。いちど東京都を抜けて、埼玉県に入ったのに、大泉でまた東京都へ戻るとわかったときは、ガク然ときます。首都高5号線と外環道はそれぞれ荒川を渡る笹目(さざめ)橋、幸魂(さきたま)大橋付近でお互いに真横が見渡せます。
他のNEXCO高速道路は、すべて首都高と連結していて、利便性が高く、都心を貫通して(首都高を端から端まで走る)神奈川県から埼玉県へ行けたり、千葉県から神奈川県へ行けるなど、便利です。もっとも都心へは多少渋滞しますが、都心を抜けるとずいぶん楽です。
ところが関越道は、新潟・群馬方面から練馬で終点。練馬から先は信号機が多く、渋滞の多い一般道で都心へ行くか、大泉から外環道を利用して首都高へ入るしかありません。東京はすぐ目の前なのに、外環道で遠回りしてしまいます。せっかく東京都に入ったのに、また埼玉県に出てしまいます。
関越道と都心を結ぶ首都高の路線計画は、以前からあります。5号線の早稲田出口から、目白通りの上を通る10号練馬線でしたが、5号線に連結すると、ただでさえ混雑する5号線の渋滞がひどくなるため、中央環状線より西側のみの計画となりました。
中央環状新宿線中落合付近(西池袋~中野長者橋の中間)で接続予定ですが、環境問題などから建設のメドは未だ立っていません。

早稲田出口
首都高速5号池袋線 早稲田出口は当初、10号練馬線として目白通りを経由し、関越道に向かう計画だった

かつての東北自動車道も、首都高と連結しておらず、現在のさいたま市内を起点とする時代(岩槻、浦和IC)があり、都心から東北道へのアクセスは、今でこそ首都高ですが、かつては、関越と同じく5号池袋線板橋本町で降りて、環七を神谷陸橋まで行き、神谷から国道122号で浦和ICへ、あるいは中台で降りて、狭い環八の路地を赤羽まで行き、122号で浦和ICへ向かっていました。122号は川口、鳩ヶ谷でよく渋滞します。もちろん信号機も多いです。

話は変わりまして、東北・上越新幹線は現在は東京駅始発ですが、開通当初(1980年代前半)は、東京~大宮間は用地買収が遅れ、暫定的に大宮駅始発でした。
上野~大宮間は、新幹線リレー号という連絡列車(185系使用・現在特急水上・草津・あかぎで使用)に乗るか、在来線(東北・高崎・京浜東北線)の列車を利用しなければなりませんでした。いずれも同じ線路を走ってましたが。
東北新幹線の開通当初は、大宮発盛岡行き最終が19時25分、仙台行き最終が20時30分だったのを覚えています。そのため、上野駅から盛岡へ向かうには、18時40分ごろの列車に乗らないと、盛岡行きの最終に間に合いませんでした。大宮駅での乗り換えは、10分くらいかかります。
関越道にしろ、当初の東北新幹線にしろ、幹線道路、幹線鉄道のターミナルが、都心から離れていると、不便であることがわかります。
私は関越沿線の人ではありませんが、もしも私が関越沿線の人だったら、関越道から分岐する高速道路は、圏央道や北関東道、そして上信越道だけであり、付近の一般道はどこも意外と交通量や信号が多く、かつ走行速度も遅いため、距離の割に時間がかかります。そのため関東地方でさえだだっ広く感じ、関東中ドライブできず、私の行動範囲は関越周辺だけで終わっていたかもしれず、東京都心へも行けなかったでしょう。茨城・千葉へは一泊覚悟でドライブしていたでしょう。栃木も、神奈川も・・・
関越のみならず、1970~80年代は、多くの高速道路は、首都高と連結しておらず、首都高からNEXCO(当時は日本道路公団)高速道路へは一般道を走行しなければなりませんでした。
現在もそんな状態なのは、関越道だけです。
以上、つまらない話で失礼しました。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

北関東自動車道 岩舟付近

今日は、北関東自動車道、岩舟JCT~佐野田沼ICを走ってきました。

佐野田沼IC
佐野田沼IC料金所

関越道方面は建設中
東北道方面のみ開通、関越道方面は建設中

唐沢山城跡トンネル
唐沢山城跡トンネル 全長2,150m

岩舟JCT
岩舟JCT 栃木方面への車線が多い

東北道へ合流
いったんは東北道に合流し、栃木都賀JCTから再び分岐している。

北関東道、通称北関(きたかん)と呼びます。
関越道高崎JCTから、東北道岩舟JCTまでと、栃木都賀JCTから常磐道友部JCTを経て、水戸南ICまで約150kmの自動車道です。
2000年より群馬・栃木・茨城県の、それぞれ関越・東北・常磐道と接続する部分から順次開通していき、2008年12月には栃木~茨城間(東北道~常磐道)が全通しました。
今年4月に、東北道岩舟JCT~佐野田沼間が開通し、現在未開通区間は、太田桐生IC~佐野田沼ICだけとなりました。2011年GW前に、関越道~東北道区間も全通予定です。

北関東道の全容
見づらいですが、北関東道の全容

北関東道が全通するのはいいんですが、ひとつ心配なところがあります。
現在、休日高速上限1,000円を行っていて、今のところ、近畿方面から東北方面へ1,000円で行けるルートは、
名神高速~北陸道~磐越道~東北道ですが、
2011年GW、北関東道が全通することで、新しいルートが誕生します。
名神高速~中央道~長野道~上信越道~北関東道~東北道と。
しかも北関東道は大都市近郊区間に入ってませんので、名神高速から東北道まで1,000円で通行可能です。
さらに茨城・常磐道方面へも可能で、いわきJCTまで来て、磐越道に乗って郡山JCTで東北道へ入るルートもあります。

NEXCO高速道路で日本縦断できるコース

こうなってくると、開通間もなくしていきなり大渋滞が予想されます。全国ナンバーのオンパレードになるでしょう。
今まで近畿~東北の移動は北陸道・磐越道経由だったのに、北関東道にもなだれ込んでくるため、大渋滞が予想されます。
もっとも、近畿・中部地方から北関東・東北地方へ移動する車はそう多くないでしょうが、さてどうなるだろうか、2011のGWを見守っていきたいと思います。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

新・日清ラ王

今日の昼、新しい日清ラ王を食べました。

日清ラ王 旨味豚コク味噌
食べてみたかったけれど、猛暑続きでなかなか食べれず、涼しい今日に食べました。

日清ラ王 旨味豚コク味噌
ご存知、ノンフライ麺のラーメンです。今回は旨味豚コク味噌です。
さすがはラーメンの王様(略してラ王?)です。生感覚。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

無限回廊

まだまだ残暑が続く日々です。こうなったら台風がきてほしいものです。
いっそ雨を思いっきり降らせて、冷やしてほしいなあ。

最近は凶悪事件が多発して(最近でなく昔から事件はあるけれど)、不況のせいか殺人が多すぎます。
私の記憶に残る事件のひとつに、池袋での通り魔事件があります。

池袋 東急ハンズ前
東京池袋 東急ハンズ前

1999年9月8日、東京・池袋の東急ハンズ前で、一人の若者が包丁とハンマーを持って暴れ、通行人を次々切りつけ、殴りかかり、8人を死傷させた事件です。
その3週間後に、下関でも駅構内に男が車で突入し、通行人を次々はね、さらに車を降りて包丁で通行人を切りつけ15人を死傷させた凄惨な事件が発生しました。
これらの事件に限らず、なぜ殺さねばならないのでしょうか。
殺人の動機は、世間への腹いせか、あるいは嫌気がさしたのか、はたまた個人・集団への恨みが大半を占めます。
人はみな平等に生まれてきたのに、育ちのプロセスで、家庭の環境で人に格差が生まれます。
人生をエンジョイする人もいれば、人生の挫折を致命的に味わう人もいます。言ってみれば勝ち組負け組です。
私がたまに閲覧している、
無限回廊 endless loop
1930年代~2000年代に発生した重大事件の詳細が記されています。事件の全容だけでなく、被告の生い立ちも詳細に記されています。
殺人の被告は、多くが致命的な挫折を味わってきた人(負け組)のように見えます。人生をエンジョイして、脂がのっていれば、人を殺したいとは思いません。

以上、まとまりがない、たわいのない説明ですみません。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

マツタケごはんとねぎとろ丼

9月、残暑は続きますが、こよみでは秋到来ですね。
夜、一足早く秋の味覚、
松葺ごはん
マツタケごはんをいただきました。

松葺ごはん

松葺ごはん
小さなマツタケですが、おいしかったです。

昼には、ねぎとろ丼を食べました。

ショーケース
コンビニのねぎとろ丼

ご飯とねぎとろの具
ご飯は別にし、温めます。ご飯を温めないと食べられません。

しょう油をかける前
切りのり、とろろ、マグロたたきの順に載せていきます。

ねぎとろ丼
しょう油をかけて、わさびのせて出来上がりです。鉄火丼は食べたことありますが、ねぎとろ丼は初めてです。美味です。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。