

トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「暖房器具出しましたか?」です!いよいよ寒くなってきましたねー夜は結構寒いので、お風呂にじっくり入るようになりました(夏はシャワーで済ますタイプです・・・)風が吹くと最近はお昼でも少し寒いですねブーツを一回履くとやめられませんっ新村は、そろそろコタツを出そうか悩んでるところです。今から出すと冬がもたなくなるのではと不安で、何とか11月中旬...
トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」



まだ出してません。昼間は暑いまでいかなくても、半袖で間に合うくらい暖かいから、暖房器具だしてません。

iPhoneアプリ収益化プログラム

「そんな怪しいことをして、お金を稼いでるなんて・・・」


あなたのインターネットビジネスに対して、恋人や家族から、1度や2度・・・

このように言われたことはありませんか?


もし、家で黙々とパソコンをカタカタしていることに肩身の狭い思いをしているならば、

社会的地位の高い「iPhoneアプリ」で稼ぎ、堂々と誇れるビジネスに参入しませんか?

iphoneアプリ収益化プログラム
iphoneアプリ収益化プログラム

あなたがiPhoneアプリで稼ぐために必要なことは、全て教えます。

当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

テーマ : 携帯アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

リンクを変える工事

AmebaからFC2へ引越して2日目。
引越しはできたのですが、記事内のリンクが、まだAmebaへのリンクのままです。
また、画像がそのまま画像を表示するだけのリンクです。
今、AmebaへリンクをFC2の記事へリンクする工事(笑)を行ってます。
意外と疲れます。特にアーカイブのサイトマップは1件1件FC2用のリンクへ変えなければなりません。
便利な引越し機能ですが、完全には引越しできません。がっかりです。
まだまだ時間がかかりますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

はじめまして Amebaからやってきました

はじめまして。私はpoppychanです。
このたびAmebaから移籍してきました。どうぞよろしくお願いいたします。

Amebaで4年弱、アフィリブログを運営してきましたが、Amebaは、メンテナンスが多くて困ってます。月2回のメンテの都度使いづらくなって、参りました。
また、Amebaはアフィリも可能ですが、怪しい稼ぎ系や、少しでもいかがわしい文章の記事は予告なく削除される傾向にあります。私は2回も経験して、Amebaに見切りをつけてFC2へやって来ました。

私のブログは、Amebaから引越してきたため、Amebaブログへリンクする記事もまだまだ多いですが、少しずつ改善してきます。
しばらくは閲覧に不便をきたしますが、どうぞよろしくお願いします。
簡単ではありますが、あいさつに代えさせていただきます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

拉致被害者帰国から10年 いま日本は

2002年10月15日、北朝鮮から拉致被害者が帰国し、蓮池さん・地村さん夫妻・曽我ひとみさんの5名が羽田空港へ降り立ち、1970年代以来二十数年ぶりに日本の土を踏んだ。
同年9月17日、日朝首脳会談にて、当時の小泉純一郎首相が首相としては初の訪朝となった。金正日(キム・ジョンイル)総書記と会合し、結果5名が帰国できた。
だが、残る拉致被害者8名(他にも数百人いるが)は、全員死亡したと伝えられた。だが、日本国民、特に家族会は信じられないと主張した。
北朝鮮政府が発表する死亡の原因がどう考えても不自然なのである。温暖で浅瀬の海のはずなのに溺死(心臓マヒだったかも)したり、北では浴びるほど酒が飲めないはずなのに肝硬変で死亡したり、うつにより自殺したりなど、納得できなかった。
特に横田めぐみさんの、うつによる死亡は、考えられない。
その後、北朝鮮から横田さんの写真が送られているが、写真から見て不可解なところもある。写真が合成なのではないか。北朝鮮から横田さんの遺骨が空輸されてきたが、本当だろうか。
2004年5月22日、小泉首相は再び日朝首脳会合を開き、日帰りでさらに5名の被害者が帰国した。曽我さんの夫ジェンキンスさんと、蓮池さんのご子息らが帰国した。
だが、それ以降は拉致問題の進展はなく、小泉さんが首相を辞めた後は全く進歩がない。しかも毎年毎年首相が変わり、まして2009年秋に民主党政権にシフトしてからはなおさらだ。
その間に北朝鮮は、核実験(2006/10)、テポドン2号発射(2009/04)、人工衛星発射(2012/04)など様々な問題を起こしている。そして昨年12月、偉大な将軍様、世界から恐れられていた独裁者金正日総書記は死去し、息子の金正恩(キム・ジョンウン)が第1書記として政権、国の最高指導者の座を引き継いだ。
北朝鮮と会合できる小泉政権は偉大だったなと、つくづく思う。小泉さんほどできる首相は、もう現れないかと思うと、情けなく思う。
小泉政権では、高速道路民営化もやってのけたのだ。2005年10月、日本道路公団はNEXCO3社、首都高速・阪神高速道路公団、本四連絡橋公団も株式会社化した。そして郵政民営化もやってのけたのである。(ただし日本郵政公社が日本郵便株式会社(JP)と民営化したのは2007年10月、福田政権発足間もない時だったか)。
民間でできることは民間に、というフレーズ。
1980年代の中曽根政権でも、電電公社→NTT、専売公社→日本たばこ(JT)、そして国鉄→JR旅客6社・JR貨物と、三公社の民営化をやってのけた。
偉大な首相は、大きな特殊法人を民営化できる力と、北朝鮮と会談できる能力があると思う。何といっても長続きする。
長寿で任期満了の小泉政権を引き継いだ安倍首相は、小泉政権時代は官房長官をしっかりやってたのに、首相になった途端ガタガタになった。失策続きもそうだが、「産む機械」「原爆はしょうがない」と、大臣の失言が連発する情けない政治に成り下がってしまった。
以降毎年、福田、麻生、民主党になり鳩山、菅、そして野田と定期的に首相が変わっていった。
首相が毎年変わっていったので、北朝鮮拉致問題はいつしか忘れられてしまった感があると思うと、この国は何なんだろうと嘆く限りである。
自国の国民を取り返して当然なのに、なぜできないのだろうか。経済大国日本は、弱小国に太刀打ちできない情けない国だろうか。
10年前の北朝鮮ブームは、何だったのだろうか。毎日TVを見ると北朝鮮の話題が放映されたのに、今では話題にもならない。結局ただのブームだったのか。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

軽量快適・情報マップ アプリ

今、iphone5が発売されて話題を読んでいますが、地図アプリが全く役に立ちませんね。
iphone4Sまでは、GoogleMapだったんですが、5からは独自のアプリを採用しました。でも、変な表示ばかりで全然役に立ちません。
東京駅が拡大されても恐ろしく簡単に表示されたり、羽田空港が大王製紙の敷地と表示されたり、JR線のとある駅が、パチンコガンダムと表示されたりです。場所を検索しても、ヒットしないなど本当に話になりません。
やっぱりGoogleMapが優位に立ちます。でもスマートフォンによっては、しばしばフリーズ(動作不能)したりします。私のスマホにもGoogleMapがインストールされていますが、しょっちゅうフリーズして、困ってます。
そこで私は、ある便利なアプリを見つけてしまいました。

軽量マップ アイコン
Playストアで、マップを検索していたら、「軽量マップ」を発見しました。「軽量」につられて(笑)ダウンロードし、早速使ってみました。そしたらフリーズすることなく快適に使え、マップ閲覧に夢中になってしまいました。GPS機能を使い現在地も表示できます。さらに検索にも優れ、表示している地図を画面メモで保存できることもできます。その上、降水情報や地震情報もレイヤーで確認できる優れものです。

日本全図
日本全図。GoogleMap同様、世界全体も見れる

関東甲信越周辺
関東甲信越周辺。

関東地方
関東地方。ここまでは広域図。

東京23区中心
東京23区中心。まるで道路地図帳を見る感じである。

東京駅周辺
東京駅周辺。

東京駅構内図
東京駅。GoogleMapに比べても引けをとらない。ただし複数階の切り替えができないのは残念。

東京スカイツリー周辺図
東京スカイツリー周辺図。

軽量とは思えない
「軽量」でも詳細に番地が表示される。

ただ、地方のマップを見る場合、地域によっては縮尺に限度がある場合があるので注意。

空白で表示されない
表示されない縮尺範囲。

交通情報

福島第1原発周辺 交通運行情報
福島第1原発周辺も見てみた。様々な情報も表示されている。鉄道の運休・高速道路の通行止め情報や、町役場が閉鎖中の情報も得られて、驚いた。

南三陸町 地図
宮城県南三陸町を見ても、JR気仙沼線の情報が得られる。ただいまBRTにて運行中。

とにかく、動作は「軽量」でも、内容は「軽量」と思えない凄い地図アプリです。iphone5のマップアプリよりも優れものです。ただしスマホによっては、GoogleMapの方が軽い場合もありますが。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

東京駅とスカイツリー

きのう(10/6)の話になりますが、私は東京駅と、スカイツリーへ行きました。
東京駅丸の内口といえば、先日に大正時代の開業当時に復元された駅舎が話題です。

復元前の東京駅
復元前の東京駅。空襲で3階が焼け、2階建てで修復され近年まで長らくその状態だった。
2007/01/04筆者撮影。

復元前の東京駅
北口・南口ともドームは無骨な三角屋根で、ステーションホテル屋根は平天井に近かった。2007/01/04筆者撮影。
その後復元工事が行われ、今年完了した。

ここから本題に入ります。

復元された東京駅
正面から見る3階建てに復元された東京駅丸の内口。見てて壮観だ。以前の2階建て時代が貧相に感じる。

復元された東京駅
南口ドームと東京ステーションホテル。

復元された東京駅
正門と北口ドーム。ほぼ100年前の開業当時の状態に復元された。

復元された東京駅
南口から撮影。

東98系統
東京駅へ唯一乗り入れる東急バス「東98」等々力行きが出発を待っている。

TOKYO2020
南口ドームを拡大。「TOKYO2020」2020年オリンピックは東京で開催できるだろうか。

北口ドーム
北口ドームを拡大。やはり復元された東京駅は美しい。

日本橋(東京)
東京駅のあとは、日本橋を通ってスカイツリーへ。

柏 春日部方面
国道6号。都心のど真ん中で既に柏・春日部の名が。

ウンコビル
やってきましたスカイツリー。隣にはアサヒビール吾妻橋ビル。そして人魂(ウンコビル)。
駒形橋から見る。
東京スカイツリー
浅草通りから眺める東京スカイツリー。太陽の光を浴びて誇らしげ。

アンテナ
アンテナ。最上部にも作業台がある。作業するのを想像しては、怖い。

天望回廊
第2展望台(天望回廊)

第1展望台
第1展望台
いつか登ってみたいなあ。
以上、復元された東京駅と東京スカイツリーでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

秋の炊き込みご飯

好きな炊き込みご飯

やっぱ秋は炊きこみご飯ですね。
私は、セブンーイレブン「秋の炊き込みご飯」が好き!

秋の炊き込み御飯

秋の炊き込み御飯
秋ならではですな。
松茸ご飯もいいけど、最近食べてないな。
そういえば炊き込みご飯と五目ご飯って似ているけど、どう違うのだろう。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

10月なのに暑い

台風がすぎたきょうは、朝から暑かった。

10月といえば秋本番なのに、なんなんだこの暑さは。

日照時間は短くなっているのに、3月上旬なみの日照時間なのに、真夏日は変な感じ。

季節感狂っちゃう。

秋はどこへいったのやら。

暑いせいで電気もヤバかったらしい。

東京電力管内は最大電力使用率が95%までいったらしく、本当に厳しい状況だった。

本来秋本番なので電力需要を少なめに見ていたようだが、予想外の暑さでピンチだった。

ただ明日は、くもりで一段と涼しくなるようで、電力使用は減る見込みだが、やはり心配だ。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

台風17号 関東の雨は止む

台風17号は関東を通過し、北日本へ向かっている。

関東でも風が強いが、雨は降っていない。

しかし気温は高い。

夏なら熱帯夜のレベル。

夜空には晴れ間が見える。

東の空には星もちらほら見える。

今日は朝から晴れて、気温も高くなる。

10月の始まりというのに、まだ暑い。

最近の秋はどうも暑い。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
