スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある人のぼやきを聞いてください。


幸せってなんだろうな。


まじめに一生懸命仕事してなけなしの金もらうより、

怠けて生活保護の大金もらうのが幸せ。

仕事すれば給料から税金やら持っていかれるのに、

生活保護なら税金もかからないから。
(逆に我々の税金が投入されている)


仕事して、いっせんまん(1000万)稼げる人より、

仕事もせず、いっせん(一銭)も稼がない人がかえって幸せ。

人に頼めば援助など同情で恵んでくれるから。

同情するなら金をくれ!!ってか?(by家なき子w)



何でもできる人より、

何にもできない人がかえって幸せだ。

手助けしてくれるし、多くの人間関係に恵まれるから。

何でもできれば、一人で黙々とできるか、他人から頼まれるし。

鉄道車両に例えて言えば、

何でもできる人は、機関車または電車の電動車両(モハ・デハ)。

何もできない人は、客車または電車の付ずい車両(サハ・クハ)。



運転免許持っている人より、

持ってない人がかえって幸せ。

免許取得だって金かかるし、交通違反だってする。

でも取得しなければそんなの関係ない。

親せきたちに頼んでドライブさせてもらえるし、

多くの人間関係に恵まれる。



共働き夫婦より、

専業主婦が幸せ。

共働きだったら控除がうけられないが、

専業主婦なら収入ないから控除など関係ないから。

そういえば、専業主婦は、電車でいえばクハ(モーターなしの制御車両)といったところか。

モーターがないため自力で走れないが、制御操縦ができる。この点は専業主婦に似ている。

モハという収入のある主人を、収入のないクハという主婦が操縦する。

例えが電車になってしまいましたが。




幸せというのは、他人に不幸を押し付けることだろうか。

まじめにがんばるより、怠けた方が得という世の中。

意外にも、これが現実なんです。

どう思います?


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

空の風景

私はアフィリの記事ばかり書き込んでますが、たまには風景の画像でも紹介しましょう。
といっても空ばかりですが。
航空機

航空機
2枚とも空飛ぶ航空機。

月
夕暮れ前の月

夕日
秋の夕日 なんだかわびしい。日が短くなるだけに。

今年もあと1か月。早いものです。

当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!



テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

引越しして1ヶ月

本日も当ブログをご覧頂いてありがとうございます。
私は以前Amebaでブログを書き込んでましたが、アフィリ記事も多く、記事が削除される危険性はありました。
実際に削除された記事もありました。私のブログは、アフィリと日記の二本立てで、日記の記事は削除されませんが、商品リンク先が書き込まれているアフィリの記事は数件が削除されていました。
以前からそうでしたが、ここ最近になってエスカレートしてきたのです。予告なしに記事削除、さらには強制退会された方々も多いでしょう。
こうなれば私のブログも退会される危険性が出てきたので、今のブログへ引越(逃げて)てきました。以前の記事もまとめて引越し(疎開?)させました。
自分の書き込んだ記事が、強制的に削除されたのでは、アフィリ記事はともかく、日記まで全面削除されたのでは泣いても泣ききれない思いがします。せっかく苦労して書き込んだのに。
Amebaは、青少年の健全な育成をモットーに運営するため、アフィリといった商売記事、ブログ上での売買行為を善悪かかわらず全面排除する方針でしょうか。
もっと言えば、一般の大人の運営するブログを全て退会させ、未成年や芸能人の運営するブログばかり残すのは、穿ちすぎですか?
だったらAmebaは、アフィリエイト・ネットビジネス禁止とはっきり、利用規約に記載すればいいじゃないですか。
それがわかっていれば、はじめからAmebaでアフィリなんかやってません。

その後、引越し元のAmebaからは、ついに全面削除されました。
4年近くAmebaでアフィリをして、ほとんど稼げなかったです。
売ったとしても、決済不可能になることばかりでした。
記事上でバナーを設置しても、PCやスマホでは表示できても、携帯電話では表示できず、ただの空白になってしまってました。
携帯からハイパーリンクする際、

外部リンクしようとしています。よろしいですか。

という注意画面が表示されます。
外部リンクをしつこく警戒しているようです。外部リンクは全て怪しげと見ているのではないでしょうか。外部リンクは振り込め詐欺ばかりと認識しているのでしょうか。

デザインはかわいいし、まさに未成年というか子どもや芸能人向けのブログです。
というか芸能人を優遇しすぎている気がしてなりません。
こうなれば鉄道・バスのローカル路線みたく高校生までと高齢者だけのブログになってしまいそうな。例えになってないかもしれませんが。
あと、ブログを読んだ後、あるいはお返しする、ペタも面倒くさいです。
あと、アメーバピグ?私には必要ありません。
それから、ブログ本体とは別に、プロフィールもあります。野球でいうロッカールームのようなものです。
ブログの他にプロフィールページも編集する、二度手間です。疲れました。

さらに、月2回の深夜メンテナンス。何回メンテすれば気が済むのだろうか。
頻繁にメンテするのは、サーバがヘタっている、貧弱なのでしょうか。それでなくとも頻繁にサーバの不具合が生じます。
画像をアップロードできない時もありました。
その時はいらいらしました。

長くなって苦言ばかりになりましたが、Ameba時代の経験でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

リンクを変える工事 完了!

以前から行われていた、

アメーバへリンクしていたままのURLを、FC2内へリンクを変える工事、

ペタ画像の撤去作業、

人気ブログランキングへリンク可能に改善する作業が、

すべて完了しました。

読者のみなさんには、ご不便をおかけしたことをお詫び申しあげます。

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」とか「友達の結婚式が重なって出費が…」とかの痛さもありますよね。(思いつくのはお金絡みばっかり)ついてない時は色々と痛いことが重なったりもしますが、私の最近の痛かったことは洗濯物を取り込む時に思い...
トラックバックテーマ 第1547回「最近の『イタかった』ことは?」




一言いえば、移籍元のブログが削除されたことです。
以前Amebaでブログを書いていたのですが、そのブログが今日突然削除されました。

ameba ent
昨日からログインしようとするのですが、

退会済みのID
退会済みのアメーバIDです。と表示されます。それでもブログは生きてました。しかし、お返しペタをしようとしても、できません。

ごめんなさい
きょう(11/8)ついにブログも削除されました。とうとうAmebaを解雇・追放(?)されたということです。
以前にも、IDが削除される危機が数回ありました。
未成年に対する表現にふさわしくないという理由で、特にアフィリ関係の記事数件が削除されましたが、ついに全滅その時がやってきてしまいました。
はっきり言って、Amebaというブログは、未成年(特に義務教育生)や芸能人向けのブログで、アフィリなどの金儲けには向かないと思います。小遣いも大して稼げません。ましてアダルト記事ならすぐ削除、退会されます。
アダルト記事はもとより、少しでも怪しげな記事があるとすぐ削除するようです。未成年の健全育成が優先され、大人の表現が難しいです。まして、アフィリエイトという金儲けには、相当警戒してるというか、ネットで小遣い稼ぎというのが気に食わないというのでしょうか。やっぱり店頭で販売するのが安全というのでしょうか。
ネットで稼いで何が悪い!!やっぱりマジメに外で働け!!とでも言いたいのでしょうか。
それでなくとも、Amebaはメンテナンスが異常に多いです。月2回のペースで深夜メンテを行なってます。これにはうんざりします。月2でメンテするのは、異常ではありませんか。サーバが異常なのか。他社ではそんなことありませんし。
という理由で、私はAmebaから移籍してきたのでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

マイルドセブンのパッケージが新しく

MILD SEVEN
左は旧デザイン、右が新デザインです。

MILD SEVEN
きょうたばこを買いにいったら、いつもとちがうパッケージに気づきました。
マイルドセブンなんですが、来年2月にはMEVIUS(メヴィウス)に銘柄を変えるまでのつなぎでしょうか。
でも味は変わりません。ほっとしました。

当ブログは人気ランキングにも参加しています。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。