スポンサーサイト


日本三景 松島海岸へ

昨日は、日本三景で有名な宮城県の松島海岸へ家族とドライブへいってきました。1,000円乗り放題を実際に経験しました。今回の帰省ラッシュは、1週間連続ではなく、8月13・14日は実施されません。私たちは深夜に自宅を出発し、栃木県の矢板ICから東北自動車道に入りましたが、1,000円乗り放題のためか、若干混雑してました。でも大きな渋滞はありません。途中のSA・PAとも満車に近い状態、本線に車がはみ出ることはありませんでした。

那須高原SA
那須高原SA

宮城県大崎市の古川ICで降りました。走行距離255km、通常なら普通車5,700円近いですが、1,000円でした。美里町(旧小牛田町)、東松島市ときて、松島海岸へたどり着きました。国道45号は松島海岸駅付近渋滞してました。有料駐車場もほぼ満車。それでも何とか駐車できました。
松島湾を一周する遊覧船に乗りました。仁王丸に乗りました。仁王島、双子島をはじめとする200以上の島を周ります。島には特徴があって、松の木が生い茂るところよりも、海面が波に浸食されてえぐられていて、また一部の島は底に穴があいてます。

仁王丸
仁王丸 乗船券

仁王丸仁王丸

カモメの群れ
カモメの群れ

仁王島
仁王島

カキの養殖も有名です。生け簀も見てきました。

カキの養殖
カキの養殖

松島町市街<br />

松島町市街<br />
松島町市街

近くの食堂で昼食を終えたあとは、国道45号を仙台へ向かい、国道4号、286号を経由して仙台南ICから東北道に乗りました。宮城県内は比較的順調に走ってたが、福島県内に入るとしだいに流れが悪くなり、15:30頃ついに福島西ICの先、福島トンネルで渋滞に巻き込まれてしまいました。反対方向も、福島トンネル先頭に、郡山あたりまで渋滞してました。上り線は二本松で解消し、快調な走りで白河まできました、しかし17:00頃、那須ICの先、宇都宮まで渋滞35km、所要時間2時間近くかかるようで、那須ICで降りて、国道4号を利用して帰路に就きました。仙台南~那須間は175km、普通車通常4,200円でし。

安積PA
福島県郡山市 安積(あさか)PAにて

bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
