スポンサーサイト


アフィリエイトは本当にいいもんですなぁ。

アフィリエイトは本当にいいもんですなぁ。かつての資格詐欺よりはずっといいですよ。
実はかつて、資格詐欺にあったことがあります。今から15年以上前、自宅に、電験三種の取得案内が封書で届きまして、私は取得する気はありませんでした(そもそも、電験三種なんて何なのか知りません)。数日後、職場に電話が私のところにきました。
「電験三種を取得すれば、資格手当てを支給される」という内容でした。おりしもバブル崩壊に突入する時代(1992年春ころ)だったんで、残業がなくなると、生活できなくなると思い、電話につられて学習キットを購入しました。
中身は、テキスト5部、カセットテープ(懐かしい。今ならCD-ROMかDVDで送ってくるでしょうな)20巻でした。
その額50~60万円。24回払いのクレジットでした。月賦15,000円、ボーナス54,000円(月賦と合計して69,000円)でした。
それでも資格手当てが支給されれば安いとおもったんです。資格手当てを信じて学習キットを勉強しました。
ところが、2ヶ月たっても支給されません。ばかばかしいと思って、解約しようと電話したら、それはできませんと断られました。クレジット会社が代金支払ってしまったというんです。資格手当てが受けられないまま、私の職場は残業がなくなってしまいました。収入も数万減りました。その中から月賦を支払わなければなりませんですた。ショックで号泣し、寝込みました。
さらに親からも勘ドー、じゃなくって叱られました。2年の間は、資格詐欺のせいで超貧乏でした。もちろん、現在のようにアフィリエイトできない、いや、パソコン、ワープロすらもってなかったんで、どうしようもありませんでした。
でも、アフィリエイトは、自分の売りたいあるいは買いたい品物、資材が選べて、かつ売買は個人の自由です(資格宣伝封書も申し込みは個人の自由ですが)。前述の資格詐欺のように、数十万、数百万円も大損することが少ないんです。


人気ブログランキングにご協力お願いします。
PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
