スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圏央道 茨城区間

9/13、茨城県の圏央道をつくば牛久から稲敷まで往復してきました。

つくば牛久IC
つくば牛久IC入り口 常磐道にも直結している

行きは順調に快調に走ってきましたが、帰りは多少流れが悪かったです。渋滞まで行かなくても、若干車の行列ができてました。

牛久阿見ICまで2km
圏央道茨城区間は対面通行

稲敷出口まで1km
稲敷出口まで1km

稲敷出口 ここで終点
稲敷出口 その先は成田へ向けて建設中

稲敷出口料金所
料金所 つくば牛久から稲敷まで軽は250円(ETC休日半額割引が適用された)

圏央道は、埼玉・東京八王子にもありますが、そちらは4車線あるのに対し、茨城の方は、暫定2車線、片側1車線の対面通行なのです。そのため、前方に遅い車がちんたら走っても追い越しできません。そういう車に限って後を譲らないんですよ。頑固というか。だから遅い車にペースを合わせなければなりません。
軽自動車、大型貨物ならともかく、普通乗用車でちんたら走られんじゃたまりません。せっかくの楽しいドライブなのにストレスたまります。
遅い車が、速い車にあおられ、最悪の場合、傷害事件などのトラブルに発展することもあります。まじめに運転しても事故に遭遇することはあります。
少しでも自信がなかったら、路側帯に止めるのもいいでしょう。また、一般道で毎度毎度赤信号に引っかかっていらいら、まして前の車がちんたら走っていていたらストレスたまるでしょう。自分はまじめに走っていても、後ろの車はいらいらしてるかもしれません。交通事故はそんなストレスが原因で起きるかもしれません。それに気づくべきでしょう。
軽自動車ならともかく、普通乗用車でちんたら走るのは、税金を納めている価値がありません。軽にくらべて、普通車の税金はけた違い、税金がばかばかしいです。軽は7,200円、普通乗用車は1,500cc以下でも34,500円、5倍以上も違います。ひぇ~~~~~~!!!!!!!!!!
カローラ、サニーなどより、ワゴンRの方が居住性が快適で、走り性能・燃費などもあまり変わらないと思います。
私は軽ワゴンに乗っていますが、普通車以上にとばします。普通車との違和感を感じません。軽ワゴンも重宝してますよ。

大きな牛久大仏
つくば方面へ向かう 阿見南手前で大きな牛久大仏さまに遭遇


ペタしてくださ~い


bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。