スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩山新内閣誕生!!

2009年9月16日、午後2時50分、首相指名選挙にて、鳩山内閣が誕生しました。
衆参ともに過半数を獲得、民主党としては、初の首相です。

麻生前首相の会見
麻生前首相の最後のメッセージ 全力を尽くしたとは思えない

午前10時、麻生内閣は総辞職し、昨年9月24日より358日目にして終りを迎えました。同時に、自民党政権に幕を閉じました。
ここ最近、9月って総理交代の季節となり、恒例の行事になった気がしてなりません。

2006/09/26 小泉→安倍
(在任366日)
2007/09/27 安倍→福田
(在任365日)
2008/09/24 福田→麻生
(在任358日)
2009/09/16 麻生→鳩山

と、ほぼ定期的な交代ですね。
自民党総裁の定期的な交代でもあります。
新しい首相というのは、期待感があり、当初は支持率こそ高いのに、いざ首相として活動すれば、期待はずれの結果、急速に下がってしまいます。

首相指名選挙
首相指名選挙で鳩山氏の圧勝

首相官邸内で記者会見する
首相官邸内で記者会見する鳩山新首相 国民の期待に応えるよう、がんばっていただきたい

今回首相に就任した鳩山氏は、自民党の総理のジンクスにならないよう、がんばってください。
鳩山氏は、高速道路無料化の公約をあげているが、私は高速無料化に猛反対です。言うまでもなく大渋滞するからです。今年、1,000円乗り放題を実施して、特に大型連休中に巨大渋滞を全国各地で発生させたのはご承知の通りです。1,000円乗り放題もよくない上、まして無料化なんて猛反対です。片側3車線の道路も流れが悪くなり、さらに暫定2車線(片側1車線・対面通行)の道路は渋滞が慢性化します。地方のヘタレバイパスな感じになります。全国地方都市には、国道・県道のパイパスがありますが、暫定対面通行の道路もあります。この場合旧道よりバイパスが渋滞するところもあります。大型車も多く、信号機もやたら多くて、旧道を通ったほうが早いこともしばしばあります。
高速道路無料化は絶対反対です。
高速道路は、適正な料金を支払って当然です。じゃあ、今車に取り付けてあるETCはどうするんだろうか。
日本中の車が動き出した場合、日本のすべての車をつなぎ合わせた長さが、全国の高速道路の総延長を超えてしまうからです。すなわち、高速道路が積み残し状態になってしまいます。もっとも、日本中の車がすべて動き出すなんてことは現実にありえないが。駐車中の車も多いです。
ちなみに高速道路を完全無料化した場合、CO2排出量が現在より33%増加すると政府から発表されています。自動車利用者が57%増加する一方、鉄道利用者は10%減、航空利用者は7%減が見込まれます。これでは温室効果ガスを1990年比25%削減という温暖化対策からほど遠いものになってしまいます。

以上、話が長くなってしまいましたが、この辺で終わりとさせていただきます。




人気ブログランキングにご協力お願いします。

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■日本が変わればいいですが・・・

鳩山内閣が発表されましたね!

今日の夕刊記事で読んだのですが
鳩山総理は10年ほど前に新橋で
居酒屋さんを経営していたそうです。

庶民の声を聞きたい!

というのが理由だったらしいですが
客単価があまりにも低かったので
すぐにつぶれてしまったみたいです。

日本も居酒屋さんのように
つぶさなければいいですが・・・

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。