スポンサーサイト


5年前の自分

5年前、何してた?

5年前、2004年はどうだったか。アメブロ5周年おめでとうございます。しかし、私は5年前、アメブロをぜんぜん知りませんでした。

当時、私の職場はとても目が回るように多忙だった。毎日残業、土曜出勤も毎週だった。時に日曜出勤もあった。今の不況からは信じられないよ。今は時間外出勤したくてもできない。
非常に私はたっぷり稼いでいたので、ほとんど毎晩外食に行った。ラーメン、すし、焼き肉etc・・・ それからスーパー銭湯にも・・・ 優雅だった。
今ブームになっているPCで副業、アフィリエイトなんてまったく知らなかった。知っていても当時は仕事が忙しく、アフィリなんかやらなくても生活に困らなかった。

ハローモーニング。

モーニング娘。などハロプロも元気だった。熱心に応援していた。毎週日曜の昼、ハローモーニング。見ていた。ハロモニ。劇場、見ていて面白かった。

北朝鮮の情報も、毎日のようにTVで放送されて、録画して夢中になって見ていた。

マンションの売れ行きも好調だった。まさか耐震偽装なんて当時は夢にも思わなかった。


上越新幹線200系リニューアル車両
中越地震で脱線した同型の車両

10月23日、新潟県中越地震が発生し、最大震度7の本震のみならず、震度6強の余震が連日続いた。印象的なのは、走行中の新幹線が脱線するのに驚いた。10月23日17時56分、長岡駅へ向かって時速200kmで走行中の上越新幹線とき325号の最後部の車両が、大きな揺れに襲われ大きく脱線した。しかし幸いにも列車の乗客に死傷者は出なかった。震災の影響で、上越新幹線は越後湯沢~長岡間が不通となったため、新潟車両基地からは越後湯沢以南へ送り込みができなくなった。そのため、震災当時、東京~越後湯沢間を走っていた列車で間に合わせなければならず、同区間は1時間1本しか運行できなかった。全線復旧は12月28日だった。


宇都宮線115系普通 115系快速ラビット
115系モハ115-411車内 E231系グリーン車
左上(携帯では一番上)宇都宮線115系普通 右上(携帯では上から2番目) 115系快速ラビット
左下(携帯では上から3番目)115系車内 右下(携帯では一番下)E231系グリーン車

また、この年は、JR宇都宮線で長らく主力で活躍していた115系が引退した。当時は東海道線でも 113系が、常磐・武蔵野・京葉線などで103系など国鉄型が最後の活躍をしていて、置き換えの真っ最中だった。JR宇都宮線・高崎線には、普通・快速列車にグリーン車が登場した。当初は、普通車扱いの乗車だった。10月よりグリーン料金を徴収、Suicaグリーン券乗車システムが導入された。グリーン車といえば東海道・横須賀・総武快速線の特権だと思っていたが、まさか宇都宮線にグリーン車、しかも2階建て2両とは。。。夢じゃないよな。


au A5503SA 閉じた状態 au A5503SA 開いた状態
au A5503SA ケータイ初のFMラジオ搭載

携帯電話は当時、auのcdma2000 1x(A5500番台)を使っていた。当時WINが登場していたが、PCサイトビューアーは定額ではなく従量制だった。そのため使い杉が怖くて、A5500番台をつかっていた。
PC接続は、ウィルコムAIREDGE、ネット25だった。月25時間まで定額。つなぎ放題でなかった。このためPCでネットサーフィンはあまりできなかった。PCは写真の保存・鑑賞専用といった感じだった。

以上、私の5年前の内容でした。




bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
