スポンサーサイト


さらば、駅の喫煙所&D51金時絵シール

10月1日より、首都圏のJR駅から喫煙所が消滅します。
JR宇都宮線は小山の次の小金井、高崎線は熊谷の次の籠原(かごはら)、東海道・伊東線の伊東までなど、電車内はもちろん、駅構内でもタバコが吸えなくなります。
私は、惜別の意味もこめて、小山駅へ行き、駅の灰皿を撮影してきました。

駅構内の灰皿
JR小山駅、新幹線下りホームにある喫煙所の灰皿

まもなく消す灰皿
小山駅宇都宮線下りホームの喫煙所

灰皿とタバコ
駅でタバコを吸うのも、もうできなくなる。さみしい。

ついでに、電車も撮影してきました。せっかくカメラ持って駅へきたのだから。

211系
JR宇都宮線211系 写真の最後部クモハ211はシングルアームパンタに交換されているうえ、先端にもパンタが増設されている

E231系湘南新宿ライン
湘南新宿ラインE231系 10両編成は都心部では昼間でも混雑する

200系リニューアル
東北新幹線200系リニューアル 新青森延長を控え、余命は長くないと思う

あと、新幹線改札口近くの売店で、金時絵シールを買ってきました。
携帯電話などに張るものです。

D51金時絵シールパッケージ
「デゴイチ」D51 498の金時絵シール
他にも新幹線などある


携帯電話に貼り付ける
実際に携帯電話に貼り付けてみた

上の写真を拡大
上の写真を拡大

以上、小山駅での私でした。



bloran
by kohchan

PCからはクリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
