スポンサーサイト


PCメモリ増設して1週間 操作も快適

増設メモリ
既存256MBメモリに512MBを増設した よって処理速度は3倍に

先日、PCのメモリ増設を行いましたが、以来快適な操作です。いらいらもフリーズもほとんどなくなりました。以前は各種プログラムにおいては、例えばマイピクチャを起動する場合、1分近くもかかりました。メモリ増設してから、10秒以内で起動できます。
私のノートPCは、一般電話回線ではなくて、イーモバイルのカード端末(D01NX)を使用してます。以前は接続不能という時もありましたが、すっかり減少し、通信速度も若干速くなった気がします。
PCの性能アップを体感できるのは、メモリ増設です。HDD(ハードディスクドライブ)交換より、まして高価なCPU交換より安価に体感できます。メモリ増設は、例えて言えば、道路を1車線から2~3車線に増強すると同じ効果です。道路においても1車線では車の流れが悪いですが、2車線以上になると流れはスムースになります。鉄道においても単線より複線がスムースなのはいうまでもありません。

CPU
私のPC(BIBLO-NB55H)のCPU mobile AMD Athion(tm) XP-M2400+ 1.8GHz

CPUとHDDは大きな都市、メモリは2つの大きな都市を結ぶ道路または鉄道、交通手段と考えていいと思います。都市部ばかりが大きくて、2都市を結ぶ道路・鉄道が貧弱だと、いつも車や人で渋滞、混雑し、やがて交通がマヒし、限界が来ます。
いくらHDDとCPUが強化されていても、メモリが貧弱では、限界がきて効果もありません。
何度も言いますが、メモリ増設は効果的です。

2.5inchHDD ULTRA ATA
2.5inchHDD 80GB ULTRA ATA
ULTRA ATAは現在主流のシリアルATAに比べて高価である。
シリアルATAは250GB程度でも1万円程度だが、ULTRA ATAは80GB程度でも1万5000円する。高価なモノとは驚いた。

私のPCは、数ヶ月前から異音がし、反応も鈍くなって、最初はHDDの悪化ばかり思ってました。しかし、分解して、CPUファンが汚れてました。掃除しました。今度はCPUを交換しようと考えました。しかし、CPUもHDDも高価なモノで、安価なメモリを増設してみました。すると、CPUやHDD交換よりも効果的でした。
現在私のPCは5年使用していますが、HDDはまだ交換してません。近いうち交換しようと思います。




当ブログはブログランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
