スポンサーサイト


元日のドライブ 三浦半島・横浜へ

新年あけましておめでとうございます。

さて私は元日、三浦半島へ車で行ってきました。本当は、もっと遠くへ行きたかったけれど、高速道路は1,000円乗り放題で大渋滞が予想されたので、近場にしました。東京、玉川から第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道路(横横道路、アンメルツじゃありません)、三浦縦貫道路を通って、三崎へひとっ飛び。三崎港へ行きませんでした。
走行区間は1,000円乗り放題の対象外、影響を受けませんので、渋滞はありませんでした。

三崎口駅
京浜急行三崎口駅 京急久里浜線の終点 さらにその先油つぼまで延伸する計画があるが、環境問題で計画凍結となっている。

富士山
三浦市から富士山 海といっしょの写真も収めたかった でもうまくいかない

マリンパーク
京急油壺マリンパーク 昭和のころはTVCMにしばしば登場したが、八景島シーパラダイス登場で最近は客足が伸び悩む

ヨット
小網代湾に浮かぶヨットの群れ

国道134号
三浦のあとは国道134号 横須賀市津久井 砂浜をイメージした舗装

房総半島
海の向かい側は房総半島

京急2100
京急2100形 快特 三崎口行き たまたまきたので撮影したが、木が邪魔して1両しか撮影できなかった YRP野比~京急久里浜間で撮影

京急1000ステンレス
国道134号と別れ、踏み切りで待つ 京急1000形ステンレス車が通り過ぎる 電車が速くて撮影のタイミングが難しい

京急ファインテック
京急ファインテック横にたむろする電車たち

京急旧1000
ひと昔前まで京急の顔だった旧1000形 京急ファインテックの奥に留置してる。廃車が進んでいて、この車両も解体を待つのか
最近の京急はドレミファインバータとかステンレス車両など登場しているが、私としてはやっぱりこの旧1000形が好き。屋上ヘッドライトと片開きドアがいかにも電車って感じ。

廃車両
上の写真とは別の車両の廃車体 解体中

あまりに長いので、その2へ続きます。



当ブログは人気ランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
