スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日のドライブ 三浦半島・横浜へその2

その1の続きです。
三浦から横須賀市久里浜へ京浜急行の電車を見た後、逗子へ向かいました。横浜横須賀道路佐原ICから逗子ICで逗葉新道へ乗り換え、逗子市内へ向かいます。

E217系
JR横須賀線E217系 付属4連ばかり留置している 逗子~久里浜間の区間運転または東京方面の増結に使う


この後京急逗子線神武寺駅へ向かう。駅近くにかつて快速特急で使用した先代の京急600形が保存されていると聞いて、探したのだが、どこにあるか見つからなかった。うろうろしても時間の無駄なのであきらめ、しかたなく金沢八景へ向かった。

京急金沢検車区
京急金沢検車区 壁で電車の上しか見えない

京急600
金沢八景駅近くの踏み切りを通過する新600形

だるま電車
上の写真の後すぐ再び踏み切りが降り、一番前で待つ 今度やってきたのは「ダルマ」こと京急800形

金沢文庫
踏み切りをわたってすぐ右へ、右は京急金沢検車区 道路をはさんで左は東急車輛製造。鉄道車両などを製造している。親会社の東急電鉄の全車両、JR・私鉄の一部車両をここで製造している。

京急2100+600
国道16号へもどり、横浜みなとみらいを目指す 左には京急2100+600

磯子付近
新杉田・磯子を抜け、中村橋付近 右手に掘割川 向こう側に首都高狩場線が見える かつて掘割川の上にも高速道路を建設する計画があった。狩場線と湾岸線を連結する、磯子線となる予定であった

ランドマークタワー
みなとみらいへ ランドマークタワー

大観覧車
大観覧車 全部写りきれない

桜木町駅
JR桜木町駅 東急東横線桜木町駅跡 駅ばかりか東横線のガードもそのまま残っている

国道357号
横浜ベイブリッジの1階部分 国道357号 暫定対面通行
その後、大黒ふ頭PAへ向かいたいが、入り口から直接入れず、もう一度来た道を戻り、本牧ふ頭から高速に乗った

鶴見つばさ橋
鶴見つばさ橋 ベイブリッジから

ベイブリッジ
ベイブリッジ全景 大黒ふ頭PAへ向かうランプウェイから

大黒ふ頭PAで食事休憩し、その後湾岸線で浮島JCTから川崎線へ向かった

羽田空港
川崎線からは羽田空港が見える JALの航空機が多く止まっている

殿町出口
川崎線は浮島から殿町までわずか3kmほど 殿町からは工事中
わずか3kmのため、川崎線を利用する車は少ない 湾岸線神奈川からの乗り通し車か、特定料金の恩恵を受けるETC車くらいしか利用しないと思う

以上、私の元日のドライブでした。
いやあ、内容が多くて、汗かきながら書き込みました。
ドライバーのみなさん、今年も安全運転で行きましょう。


当ブログは人気ランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。