スポンサーサイト


最近の成人式

新成人にひとこと

新成人のみなさま、おめでとうございます。
簡単ではありますが、あいさつにかえさせていただきます。
今年からは平成生まれも成人を迎えます。

最近なにかと話題の多い成人式ですが、昔にくらべて荒れているというイメージがあるようです。そんな成人式になったのは21世紀に入ってからでしょうか。
また自治体によっては、保護者同伴で出席しなければならない所もあります。成人、大人の仲間入りを祝うのに、保護者同伴なんて・・・

私が印象に残っているのは、2001年の成人式です。1月8日でした。TVで見た人々も多いと思います。高松市では、成人式で、市長のあいさつの時、新成人5名が、市長に向かってクラッカーを飛ばしたり、高知市では、故橋本竜太郎前首相の実弟橋本大二郎県知事(当時)のあいさつで、新成人の男性が知事に罵声を発し、怒った知事が、「帰れ!!」と一喝するなど、また横浜市では、市長のあいさつの時、だれも市長の話を聞いておらず、大半の新成人はケータイでメールをやりとりしてました。市長は怒って話を途中で中断、退場してしまいました。以前では考えられない荒れた式で、嘆きました。
話は変わって、ケータイといえば、2001当時はモノクロ画面、3・4和音が標準でした。折りたたみ式もDocomo、Nシリーズくらいだったでしょうか。モノクロ画面N502i、またはカラー画面のN502itが主力でした。
私は当時Tu-kaでした。それもモノクロ画面、ストレート型。i-modeではなくてEzwebは使えますが、待ち受け画面の設定ができないちんけな機種でした。着メロも単音。

今年2010の成人式は、荒れることなく終わったでしょうか。



当ブログは人気ランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■期間限定公開中

私が副業を始めると言ったとき、同僚は笑いました。その一ヵ月後、私の成功を見た同僚は・・・

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
