スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAL 民事再生法適用

今年は早々、物騒な出来事が起きてます。
民主党小沢幹事長の秘書が政治献金事件で逮捕されたり、JALが民事再生法を適用したり、ハイチ大地震が発生するなど、新年からあわただしいです。
鳩山政権はどうなるのか。民主党も、昔の細川政権の二の舞になりかねません。昨年夏の衆院選で大勝利し、鳩山首相が誕生。あれから次々と問題が起こり、支持率もしだいに低下するいっぽうです。
このままでは、鳩山内閣も存続が危うい気がします。あの夏の衆院選は、何だったのか。

JAL(日本航空)は、民事再生法を適用するようだが、なんと1兆円もの公的資金が導入されるそうです。凄すぎませんか。不況で苦しんでいるのはどの企業もいっしょなのに、なぜJALをこんなにも支援するのか。国営ならともかく、民間企業で1兆円もの公的資金を導入するなんて、前代未聞です。世界的に見ても多額の公的資金が導入される企業はまずないです。
日本の航空同業者ANA(全日空)からも批判の声があがっています。ANAは一生懸命経営に励んでいるのに、JALだけ援助されるなんて。不公平以外の何者でもありません。
だったらウチの苦しんでる企業も援助してくれ、なんて文句のひとつも言いたくなります。
JAL社員は、街頭で、「日本航空を利用してください」としきりにPRしているけれど、利用したくないです。
ま、私は航空機に乗らないからどうでもいいですが。


JAL ゴリラチンパンジ~~~

言ってみただけ。



当ブログは人気ランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。