スポンサーサイト


PC接続 高速転送MDレコーダー

今日私は、新しいポータブルMDレコーダーを買ってきました。値段は3万7千円くらい。

SONY MZ-RH1
SONY MZ-RH1です。 いまさらMDレコーダーなんて古いでしょう。
実はこのMDレコーダー、音楽データをPCに転送することができるのです。
今までもMDの音楽をPCに残すことはしていたのですが、MDプレーヤーをPCに音声だけ接続し、通常再生して、その間PCが使用できなくて困ってました。それに時間も恐ろしくかかっていました。1枚あたり70~80分くらい、MD再生が終わっても、タイトル名を入力するなど、さらに時間がかかってました。面倒くさくなって、すぐやめてしまいました。
しかし、電気店に行ってみると、MDラジカセ、コンポはあるものの、ポータブルMDプレーヤーは、店頭からなくなっていて、このままだといずれはMDが聞けなくなることを危惧しました。
私の手元には、数百枚ものMDがあります。これらをPCに保存するにあたって、従来のやり方ではなかなか進まないです。
そこで、写真のMDレコーダーを買いました。

PCに接続・高速転送
CD-ROMでソフトウェアをインストールし、MDレコーダーをUSB接続します。
従来では1枚あたり80~100分以上かかっていたのが、20分程度で完了。

転送中
PCと接続中の表示
やっとMDの音楽をPCに取り込める便利な機器にめぐり合えました。

SHARP Anti DS5
私が今まで使用してきたMDプレーヤー SHARP Anti DS5
5年ほど使用していて、最近は音とびが激しくなっていました。
もちろんPCには接続できません。



当ブログは人気ランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
