スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城空港に思う

今年3月11日、茨城県小美玉市に茨城空港(旧航空自衛隊百里基地)が開港しますが、私は本当に必要なのか疑問です。日本には羽田・成田・大阪伊丹・関空をはじめ、大小あわせて100近い空港があります。しかし中にはほとんど機能していない空港もあります。
特に地方の小さな空港は、存在価値がないものばかりだと思います。
昨年6月に開港した富士山静岡空港は、利用したいと思いません。大阪や福岡へは新幹線があるし、海外へ行くにしても、成田・中部国際空港があります。関東や中部の住民なら、なお利用しないと思います。
今回の茨城空港に至っては、ソウル行きなど国際線だけなので、利用者は少ないと思います。ただでさえ不況の時期なのに。海外へ行くのに、わざわざ茨城まで足を運ぶ価値があるのでしょうか。
茨城県南部の住民は、成田へ行くでしょう。特に稲敷、取手、潮来そして鹿嶋地区は成田に至近距離です。つくば、土浦あたりでも成田が便利だと思います。成田空港は、世界各国へ飛び立つ便があるのに対し、茨城は限定された国にしか飛び立ちません。
これでは水戸、日立あたりでも利用しないと思います。開港した際、どれだけ利用客が来るか、心配です。



当ブログは人気ランキングに参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。