スポンサーサイト


横浜スカイウォーク 今秋閉鎖へ

スカイウォーク
横浜ベイブリッジ下にある円盤状のもの、ご存知でしょうか。
これはスカイウォークといいます。私も、今初めて知りました。写真はスカイラウンジという展望室であります。横浜市鶴見区大黒ふ頭、スカイタワーから、ベイブリッジ横のスカイプロムナードという歩道を通って入ります。海面から高さ50mの展望室もさることながら、歩道もさぞかし見晴らしがよいことでしょう。横浜ベイエリアを一望できるだけでなく、行き交う大型船、貨物船も観察できます
1989年9月、湾岸線開通とともに、スカイウォークは開業しました。翌90年度には入場者数79万人を記録しました。しかし、大黒ふ頭へのアクセスが悪く、ほとんどは自動車で来ます。また、みなとみらい地区は超高層ビルが立ち並び、景色の魅力がなくなり、そのため最近は年間5万人程度と激減し、赤字は年間5000万円を出し、施設も20年を経過し老巧化し、閉鎖がうわさされていました。
入場料金は大人600円(中学生までと65才以上300円)、皮肉にも首都高神奈川線普通車料金と同じです。2004年4月からはベイブリッジ1階部分に、自動車専用とはいえ、無料で通行できる国道357号が開通してます。自動車が無料で、歩行者が有料という、矛盾した結果も原因なのでは?

国道357号
横浜ベイブリッジ1階部分の国道357号 無料で通行できる

ついに横浜市は、スカイウォークを今年秋に閉鎖する方針を出しました。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

はじめまして~

ペタのバーはどうやって作るのですか?

大変おもしろいです。

またちょくちょくおじゃまします。

2 ■Re:無題

>シーブンさん
ペタバーの作り方は、まず「JTrim」というアプリケーションで色違いの文字入りの画像を2枚作ります。
それらをGIF画像で保存し、次にGiamというアプリケーションで作ります。
ま、私から説明するのはこれくらいです。間違ってたらご容赦ください。
JTrimと、Giamのアプリは、検索で見つけてダウンロードしました。

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
