スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速無料化 地方を中心に6月から実験開始

暫定2車線の高速道
先日、6月から地方37路線で、高速無料化の実験を行うと、国交省から方針をだしました。
特に利用の少ない暫定2車線区間を中心に行う予定です。
しかし、無料化してしまえば、交通量が激増するのは目に見えてます。銭取られるから利用したくない車がほとんどだったのに、そんな車がいっぺんに利用するようになって、いくら利用が少ない道路でも流れが悪くなります。
高速道路は、いうまでもなく自動車専用です。他にも制限があります。125ccまでの自動二輪、原チャリは通行禁止。農耕車両も通行禁止です。スピードが出ないからです。
これに対して、一般道は、すべての車両が制限なく通行できます。もっとも重量、寸法制限はありますが。高速道路を無料化しちゃったら、極端な話、遅い耕運機も高速道路を走れてしまい、大渋滞を起こしかねません。そう思っているのは私だけでしょうか。
無料化というのは、実質は新しい道路の開通です。銭取られるから利用しなかっただけですから。

また、現在はETC限定で行っている1,000円乗り放題も、6月からETCのない車にも拡大するそうです。ただし大渋滞を避けるため、首都高・阪神高速、大都市近郊区間、東京湾アクアライン、本四連絡橋、そして東名・名神高速などは対象外です。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。