スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トヨタ・プリウス 全世界30万台リコール

先日、トヨタのハイブリッド車、新型プリウスでフットブレーキが利きにくい不具合が発覚し、トヨタは、今週中にも全世界で使用している新型プリウスのリコールをすると発表しました。
全世界、日本国内、アメリカなどの30万台以上もの車が対象です。以前からブレーキが利きにくいとの苦情が寄せられていました。
いったいどういうことなのでしょうか。大不況で大赤字で、まさに火の車(?)のせいでしょうか。
それにしても、車のフットブレーキが利かないと怖いですね。ブレーキは、エンジン、バッテリーより、ハンドルより、最も重要な装置であり、作動しないとパニックに陥ります。フットブレーキを踏んでいる限り、絶対に作動すべき装置です。
すべての輸送機械でも、ブレーキは安全上肝心な最重要な装置です。自動車にしろ、鉄道にしろ必須の装置です。
私は過去に自動車を運転中、何度か交通事故を経験してますが、すべて追突か出会い頭の衝突です。ほとんどの事故は停止すべき時に停止できなかったから発生すると思います。

ブレーキペダル
自動車のフットブレーキ(写真は本文と関係ありません)

それだけブレーキは命綱です。プリウスのリコールは当然です。他の部分なら、部品交換は任意でも可能ですが、ブレーキ、ハンドル、そしてエンジンなど、走行上重要な部品は、絶対にリコールして部品交換せねばなりません。
ブレーキが利かなくなる重大な欠陥が発覚したトヨタ、どうなることやら・・・



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。