スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて買ったCDプレーヤー

先ほどラジオの思い出を語りましたが、ついでに、初めて買ったCDプレーヤーも紹介しましょう。
1988年、高校生の時に、バイトして金ためて買った思い出のCDプレーヤーです。ピュアな音質のCDが聞きたくて、本当に本当にほしかったんでした。

シチズン コンパクトディスクプレーヤー CBM777
シチズン コンパクトディスクプレーヤー CBM777 ディスクが丸見えだ 今のCDプレーヤーは、ディスクが見えないのがほとんど

シチズン コンパクトディスクプレーヤー CBM777
もちろんフタは開けられるが、ワンプッシュではなく、手で持ち上げるものだった

CDが聞けるのは感動したのだが、早送り、リピート、シャッフル(ランダム再生)ができなかった。基本操作、ベーシック中のベーシックという感じでした。ディスプレイは曲番号しか表示されません。車で聞くにしても、音飛びプロテクターがなく、音が飛びまくります。また、電源はDC9Vで、乾電池は使用できず、コンセント、ACアダプターからのみしか使用できませんでした。重量は約450gでした。重い!!
しかし、これでも当時の価格で1万8000円もしたのです。私は3年ほど愛用しました。
21世紀の今では、DVD、CD-ROMなど、なんでもディスクの時代です。PC接続外付けDVDディスクでさえ5000円で買えるものもある時代です。PC接続しないCDプレーヤーなら3000円以下で買えるのもあるでしょう。
しかし80年代、昭和末期は、CDの黎明期で、たかがプレーヤーでも2~3万円したのです。ましてコンポにもなると、5~6万円もしました。学生だった私には手が出るものではありませんでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。