スポンサーサイト


JR全面禁煙に反対します!!!

4月1日からJRのホームも全面禁煙。どう思う? 参加中
私は全面禁煙に反対です。あ~あ、鉄道では一服でけへんのか。JRが全面禁煙することで、ついに禁煙法が可決しちゃったりして!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■喫煙者の権利を奪う権利がどこにある

全面禁煙には大反対です。あんなの、ただの企業・会社のイメージアップ戦略に過ぎず、ただそれだけの為になぜ喫煙者が被害をこうむらなければならないのか、はなはだ疑問です。大体、誰もいない屋外のホームでも禁煙とはおかしな話です。健康増進法も、私の読んだ限りでは、受動喫煙を防ぐ措置を要求している場所は多くの人が集まる屋内、またはそれに準ずる場所とあり、野外の誰もいないようなホームは適用外のはずです。それにも関わらず、勝手に法律を拡大解釈し、多数派の非喫煙者の支持だけ集めようなどとは酷い話です。実際、JRホームページより、「なぜ誰もいないようなホームでも喫煙してはいけないのか」と質問を送ったところ、一向に返答はありません。ホームページ上にも、全面禁煙にする正当な理由がどこにも載っていません。これは完全に喫煙者の声など無視し、多数派の非喫煙者の意見だけ聞いているとしか思えません。
一つ考えてください。何の正当な理由もなく、たとえば「電車内は携帯はメールも通話も禁止」などにされたらどうしますか?怒るでしょう。少数派の喫煙者達も、同じような心境だということを、非喫煙者の方にも分かっていただきたい。

2 ■全面禁煙ではなく分煙化せよ

先ほどのコメントで、書き忘れていたことがありました。
まず、受動喫煙防止と全面禁煙は似ているようで、全然違うと思います。分煙化とは、喫煙者と非喫煙者を分け、受動喫煙を防ぐものです。全面禁煙など、分煙化ではありません。
先ほどコメントしたとおり、混雑しているホームならともかく、正当な理由もなくほとんど人のいないような屋外のホームでさえ全面禁煙などにされたら、喫煙者だって怒ります。しかし、それにも関わらず会社のイメージアップのために全面禁煙などとは、喫煙者の権利を完全に無視しています。
本当に喫煙者と非喫煙者の両方の事を考えるならば、ホームの隅でも構いません。喫煙所を作り、しっかり分煙化するべきでしょう。
非喫煙者の方で、喫煙所が臭くて嫌だなどとJRにクレームを付けたりなどあるようですが、笑止。よく言われるように、タバコを吸わないのに喫煙所に来る方が悪いのです。例えが良くないかもしれませんが、例えばスカートの中を覗きこまれた場合、明らかに覗き込んだ方が悪いでしょう。それにも関わらず、スカートなどはいている方が悪いのだと言っているようなものです。
ともかく、JRには今まで通り、しっかり喫煙所を設け、分煙化に努めてほしいと思います。

3 ■Re:全面禁煙ではなく分煙化せよ

>Rieszさん
賛同です。JRが全面禁煙して、なんになるんでしょうか。じゃあ、タバコでもって返済している旧国鉄の借金はどうなるんだ?タバコの売り上げが落ちて、返済不能になるんじゃないかとおもいます。そもそも以前からおかしいです。旧国鉄の借金をタバコでもって返済するくせに、JRが全面的禁煙なんて、納得いきません。そ~か、キセルが怖いんだな・・・(・ω・)/
また、私鉄では以前から全面禁煙なんですが、某私鉄駅のホームすみの線路には、タバコの吸いがらがたくさん落ちてましたよ。それに、いくら駅構内が禁煙されたところで、駅外の汚染された空気は入ってきますよ。食堂の煙、自動車の排気ガスなど。
鉄道が全面的禁煙するんなら、2度と電車に乗らない!

4 ■JR東日本からの回答です。

僕も問い合わせてみました。
その結果です。
http://ameblo.jp/ac-pilot997/

5 ■全面禁煙は鉄道の他にもいっぱいだ!

あなたの全面禁煙反対について拝見しました。
僕の結論から見て、あなたとは全く逆の立場で全面禁煙は絶対支持します。
鉄道にタバコの煙を持ち込んだだけで気持ち悪くなります。
禁煙者に対し爆発的な八つ当たりは絶対止めるべきです。
あなたの考える人物は小泉今日子や富永愛、そして北川景子や桃井かおりそのもので、僕は絶対ファンではありません。

最後に、全面禁煙反対は絶対支持しません。
これからも全面禁煙は続行します\(^o^)/

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
