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車のタイヤを交換

きょう(3/21)は、風が強く、黄砂が飛んでいてマスクしながら外出しました。
この日は、カー用品店で自分の乗っている車のタイヤを交換しました。

交換前のタイヤ
交換する前のタイヤ

つるつるで危ない
タイヤの外側は完全に磨耗してつるつる 危ないし、異物が刺さったあともある。雨の日はスリップ、空転して危ないです。中央の太い溝も磨耗してる。

交換後のタイヤ
交換後のタイヤ FALKENを装着した

溝が深い新品のタイヤ
新品のタイヤです。もちろん溝も深い。走行音も静かになる。溝が深さ1.6mmに達する前に交換しなければなりません。新品のタイヤは細かい小石がはさまれるが、溝が磨り減って、古くなると小石がはさまれなくなります。そうなったら交換を検討すべきです。最後の写真にある溝の中央に、突起している部分があるが、それが1.6mmの目安、磨り減って突起の部分で溝が途切れたら交換する目安です。
ちなみに、前回の交換から約35,000km走って交換しました。その間に2回前後のタイヤを交換(ローテーション)してます。タイヤの前後交換は走行1万kmが目安です。


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1 ■タイヤ

35000キロでタイヤ交換されているのですね。
自分は
50000キロ走ってまだ
タイヤの溝があります。
冬はスタッドレスはいていますが
40000は走っています。

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