スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速新料金

このたび、国交相から、6月より高速道路の料金上限制度導入が発表されました。
普通車2,000円、軽・エコカー1,000円、中・大型5,000円、特大10,000円となります。平日・休日とも実施します。
ただし瀬戸大橋など本四連絡橋は競合するフェリーを考慮して普通3,000円、軽2,000円となります。
しかし、従来休日1,000円で乗り放題だった普通車は、平日には値下げする一方で、休日は2倍に値上がりします。
瀬戸大橋に至っては休日の普通車は3倍の値上げです。
また首都高・阪神高速は均一制から距離制となり、500~900円となります。さらに東京・神奈川・埼玉の都県別料金制度がなくなります。
従来は例えば埼玉の川口・八潮料金所から神奈川の狩場・八景島などへ行く場合、東京線700円+神奈川線600円=1,300円だったのが、900円で行けることになります。ただし、川口から用賀・高井戸あたりまでも900円になるので、東京・神奈川線両方走行する場合は値下げでも、東京線(または神奈川線)のみ長距離の場合は値上げとなります。
エコカー料金は7月より、首都高・阪神高速新料金は年末より実施予定です。
これらを見ると、実質の値上げって感じです。でも昨年の1,000円乗り放題よりは渋滞が緩和されそうです。昨年は渋滞がひどかったのですから。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。