スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都高新料金は長距離は良し、短距離は悪し

先ほど高速料金の実質値上げを書き込みましたが。

首都高埼玉線は400円

その中で首都高速道路の料金が今年末、距離制に移行することですが、最低、つまり初乗り500円、最長で900円になることです。
現在首都高の料金は普通車で東京線700円、神奈川線600円、埼玉線(東京外環より北側)400円の地区別均一制ですが、改定後は東京・神奈川・埼玉の境界線がなくなります。つまり東京・神奈川・埼玉は別々の料金体制だったのが、通しでのれるのです。
川口、三郷から八景島の並木、狩場まで従来1,300円(東京700円+神奈川600円)かかったのが、上限の900円で行けます。
さいたま市内の新都心、さいたま見沼へも東京都内から従来1,100円(東京700円+埼玉400円)だったのが900円で行けるのです。
しかし、特に5号池袋線関係は、喜んでばかりもいられないのです。東京都・埼玉県を連続して乗るなら問題にならないのですが、現在400円区間の埼玉大宮・新都心線だけ乗る車は、新都心から浦和北まで1区間乗るなど最低500円に値上げされるのです。さいたま見沼から美女木JCT・戸田出口まで乗れば600円、いや700円になるかも知れません。1.5倍の値上げです。
また、羽田~平和島、永福~高井戸など現在の料金300円特定区間はどうなるのでしょうか。これも500円になったりして。
改定後の料金は、6kmごとに100円料金が上がります。現在の700円では、18kmまでしか走れないことになります。川口・三郷・用賀・高井戸などから入ってきて、入る場所によりますが、ほとんどの場合かろうじて都心環状線に到達できる程度。最も多い東名・東北道から入ってきて都心を貫通する車は、900円かかるのは必至でしょう。
さらに、現金を利用する車(非ETC)は一律900円になってしまう。首都高は料金前払い制であり、出口に料金所がないのです。精算のしようがないんです。
ETCでは出口の信号音をキャッチすることで、短距離なら差額払い戻しができます。しかし現金(非ETC)は、信号をキャッチできないので、払い戻しのしようができないのです。
距離の短い埼玉県内ではさらに深刻です。現金利用者は現在なら400円なのに、一気に900円になったらどうなるのか。恐ろしや~~~!!!


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。