スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変したよ

きょうは、ケータイを機種変してきました。
au W64SAから、SH006へと。
SH006は、一部の機能を除きタッチパネル操作ができる優れものです。

SH006サブディスプレイ
SH006 サブディスプレイ部分 赤ランプは充電中です

SH006とW64SA
SH006(左)とW64SA(右) SH006のディスプレイが格段に大きい

ディスプレイを直接タッチ
画面メニューはキーからはもちろん、ディスプレイを直接タッチすることもできます。従来のケータイはキーで操作することしかできず、新機能がぞくぞく登場しても、目新しさがありませんでした。また、操作も反応(レスポンス)も重かったです。

文字入力もタッチ入力
文字入力も画面をタッチ操作で可能。すげえ~!!

待ち受け画面からも
メインディスプレイを表面に折りたたみ、タッチすれば待ち受け画面からもメニュー選択画面が

ブラウザ(EZweb、PCサイトビューアー)閲覧時、キー操作のみならず指先でディスプレイをなぞり、スクロールも可能
私はこんなケータイがほしかったです。ま、スマートフォンもほしかったけれども、auが今年6月発売予定のスマートフォンはおサイフケータイ機能がない。私は毎日のようにEdyなどおサイフケータイを使っているから、あえてSH006に機種変したのです。

1200万画素CCDカメラ
カメラ機能はケータイで今のところ最強だろうか。1200万画素CCDカメラ。4000×3000ピクセルの撮影可能。CCDカメラも見逃せなかった。従来auのケータイカメラはCMOSばかりで、画質が悪いばかりでなく、画像がゆがみやすく、走る電車・列車など撮影すると車両がいちじるしく変形していた。

カバーをあけてmicroSDカードを入れる
さて、機種変したのはいいが、あれ~、microSDカードを入れるところがない。よく調べたら、カメラ側、裏面のカバーを開けていれるのか。

microSDカード挿入口
microSDカード挿入口

以上、機種変したケータイでした。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。