スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au用 外部接続端子用変換アダプタ

今日からGW。高速道路料金上限1,000円としては最後の大型連休になるようです。5月1日~5日までと、8日~10日に適用されます。初日は朝から東名高速・東北道などで50km以上の大渋滞が各地で発生してました。

さて、本題に移って、先日au携帯を機種変したものの、新しいau携帯には、イヤホン端子がありません。今までの機種なら必ずといっていいほど端子が装備されていたのに、どこにも見当たりません。FMを聴こうとしても、雑音しか聞こえず、困ったもんです。
SH006
最近の携帯電話には、イヤホン端子がない

外部接続端子用変換アダプタ(AE-164)
そこで、外部接続端子用変換アダプタ(AE-164)を買いました。1,000円程度

変換アダプタ(AE-164)
アダプタを充電端子に差し込む 機種によって向きがちがう(裏返しに差し込む)ので注意

差し込み完了
差込完了

ステレオプラグを差し込める
平型イヤホンのみならず、従来のφ3.5mmステレオプラグも写真のように直接差し込める。これでFMはもちろん、ワンセグ、音楽も聴ける。充電端子も差し込める。ただし、充電端子はauショップなどで買った際、付属している正規の充電プラグは差し込めないので注意!.。プラグの突起が引っかかって入れないのだ。コンビニなどで売ってる市販の充電器なら突起がなく差し込める。

au正規の充電端子
au携帯電話の充電端子 端子上部に突起が見える

変換アダプタを差し込んだ状態
変換アダプタを接続 突起がない

au正規の充電プラグ
au正規の充電プラグ 上部に突起が見え、その突起のせいで変換アダプタへ差し込めない

市販品の充電プラグ
コンビニなどで市販されている充電プラグ 突起がないので変換アダプタへ差し込める

以上、長くなってしまいましたが、au携帯電話用充電アダプタでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。