スポンサーサイト


消費税率の許せる範囲

消費税は何パーセントまで許せる?

レシート

近いうち、消費税率はUPすることが考えられますが、私としては10%が限度です。
というより10%のほうが、税計算も簡単に暗算できるから。3%とか7%って、中途半端な数字で、税計算がしにくいんです。
消費税は、1989年4月1日、平成のスタートとともに導入されました。3%でスタートしました。3%という中途半端な数字から、品物の値段が全部1円単位になってしまって、おかげで財布のなかは1円玉だらけ。1円玉を題材にしたヒット曲も生まれました。「一円玉の旅がらす」など

税率

1997年4月より5%にUP。その年の秋以降、景気が急速に悪化してしまいましたが、私は、97年以降の大不況は、消費税だけが原因ではないと思います。消費税が3%から5%へ、わずか2%上げたくらいで、日本経済がガタガタ音を立てて崩れるんでしょうか。1997年には、香港の中国返還に伴うアジア通貨危機(韓国ウォン・中国元の為替が暴落)、山一證券など大型企業の倒産が相次いだ年でした。消費税の影響ではないと思います。
この際消費税は景気に左右されないと考えています。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
