スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれ違えないのにセンターラインがある道路

ブログにのせる写真は何が多い?

私としたら、デジカメで撮影した写真です。というのはもちろんですが、自分で気になった、あるいは珍しいもの、または変わったものが多いです。

今日は、ドライブして、変わった道路を発見してしまいました。

通常の対面通行
通常は、対面通行でセンターラインが黄色の場合は追い越し禁止です。写真の道路は、通常の対面通行の写真です。ここで追い越しをかけると道路交通法違反になり、反則切符を切られます。

狭い道路
さて本題です。交差点の先、道幅が狭くなってます。大型車は通行禁止です。

狭い道路
上の交差点を反対側から撮影 手前が著しく狭いのがわかります。

道幅ぎりぎり
交差点の先、道幅いっぱいにワンボックスカーが走行します。が、その車の下に、わずかにセンターラインがあります。

道幅いっぱい
向かってくる軽ワゴンでも、道幅いっぱいに占領して走ってます。センターラインをはみ出して走ってきます。

律儀にセンターライン
対向車とすれ違えない狭い道路なのに、ちゃんと律儀(?)にセンターラインが引かれています。

律儀にセンターライン
センターラインをはみ出して走行すると、杓子定規にあてはめれば違反になります。でもこんな狭い道路じゃはみ出さずには走れません。ここで交通取締りをすれば、どうなることやら。
追い越しどころか、すれ違いもできない道路です。スピードも出せません。自動車ではなくて自転車ならすれ違えるけど・・・

場所は埼玉県内の某所です。

以上、珍しい道路を紹介しました。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■すれ違えないのにセンターライン

確かに,狭い道路にセンターラインはおかしいですよね。
幅員が5.5M以上の道路にセンターラインを設置するようになっていたと思います。
ただ,黄色の実線は「追い越しの為の右側部分はみだし通行禁止」であり,これを越えたからといって即違反とはならないと思いますが・・・

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。