スポンサーサイト


トヨタ車の急加速の原因

ブレーキとアクセルの踏みちがいって、私にとっては懐かしい感じがします。
というのも、1980年代のAT(オートマチック)車が登場しはじめた当時、MT(マニュアル)車が一般的で、AT車に慣れないドライバーがブレーキをアクセルと踏みちがえて暴走する事故が多発しました。
私が自動車に乗り始めたのは1980年代の終わりで、当時はMT車が大多数を占めてました。AT限定免許もない時代でした。AT車って、女性向けの車という風潮が強く、男のオレが乗るのは恥ずかしく抵抗があり、あるいはなまけ者が乗るといった風潮の時代でもありました。
だが、私は最初からAT車に乗り続けてます。いざ乗ってみると、便利なのがわかりました。特に渋滞時です。発進・停止をまめに繰り返すときでは、MT車はギアチェンジ、クラッチの足踏み操作など、疲れます。都市では渋滞、そして郊外でも信号機が増加し、停車する機会も昔より著しく増加してます。そんな環境からAT車が普及し大多数を占め、MT車は少数派になってしまいました。
現在では乗用車=AT車の時代。しかしブレーキとアクセルの踏み違い事故は、意外にも現在でも起きてます。立体駐車場から転落するなり、スーパーの中に突っ込むなど。
みなさんも交通事故にはくれぐれも注意しましょう。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
