スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1,000円乗り放題でさっそく発生!高速道路大渋滞

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
さて、前回でも紹介しましたが、休日の高速道路1,000円乗り放題、一部で3/21より始まったそうでして、東京湾アクアラインなどで始まりましたが、予想したとおり、大渋滞でした。Oh~それ見たことか。
だから大胆な割引は、一切やめるべきです。高速道路が低速道路になり、巨大駐車場と化します。

ところで、日本の渋滞最長記録をご存知でしょうか。

1990年8月に、東名高速道路にて、富士ICを先頭に、首都高霞ヶ関入り口まで、その距離135km!!
事故発生に加え、運悪く帰省ラッシュが重なったためです。当時は厚木から先は全線にわたり片側2車線でした。現在は東京~御殿場間は6車線(大井松田~御殿場間は7車線、名古屋方面は4車線)です。
首都高速の大規模なものでは、1995年6月ごろ、東京ディズニーランドでかつての名物、エレクトロニカル・パレードがファイナルイベントを行っていた関係で、湾岸線葛西出口(東京都江戸川区)を先頭に渋滞。そのあおりで首都高のほぼ全線で大渋滞なりました。特に湾岸線は、横浜ベイブリッジから葛西まで通過に通常なら30分のところを5時間以上もかかりました!!以後首都高では95年6月なみの大規模な渋滞は発生してません。

まさかGWにも、1,000円乗り放題をやるんでしょうね。こうなったら大パニックになりますよ。帰省は自動車ばかりではありません。高速バスも走ってます。バスの運行に支障をきたします。GWには巨大渋滞が発生し、高速バスの途中下車なり、キャンセルが続出するでしょう。また物流にも多大な悪影響を及ぼしかねません。そして自動車も、いい加減ブチ切れて、車を乗り捨てるドライバーも出てくるかもしれません。
ただでさえ休日はサンデードライバーなど、馴れない車が集中して渋滞するのに、大胆な割引なんてもってのほか!高速道路はスピード出せて当たり前なのに、車を大量に招き入れて、わざと大渋滞させるやり方はおかしいと思います。

以上、苦言だらけで申しわけありません。



人気ブログランキング 当ブログへ応援・ご協力お願いします!
PCからはクリックしてくれば助かります
ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。