

巨大!! 東京スカイツリー

きょうは、皇居一周、靖国神社、日本橋、そして東京スカイツリーをドライブしてきました。

内堀通り
東京のど真ん中にも緑があります。内堀通り 向こうには大手町オフィス街

靖国神社
靖国神社 終戦記念日だけあって多くの人出 護送車など警備が厳重

日本橋
お江戸日本橋 もしも高速道路がなかったらと思うと・・・
来年2011年は100周年を迎える

高さ400mを超えたスカイツリー
8月15日のスカイツリー ついに高さ400mを突破!! 展望台もお目見え

2010/05/03スカイツリー
2010年5月3日時点 高さ340m 東京タワーを超えた時点

工事中の部分
工事中の部分を拡大

2009/03/12 着工当時
2009年3月撮影 着工当時 左に東武鉄道本社が見えるが、同年12月移転したため解体された。くわしくは、こちらを参照

2010/08/15 スカイツリー
すぐ上の写真から1年半、ほぼ同じ位置から撮影。それが今では!なんてすごい!ますます高い!
ちなみにスカイツリーの立つ位置は、かつての業平橋駅増設ホーム跡。1990年9月~2003年3月まで、北千住駅の混雑緩和を目的に朝・夕ラッシュ時のみ使用されていた。3・4・5番線があった。都営浅草線押上駅に乗り換えができた。2003年3月、営団(現東京メトロ)半蔵門線・東急田園都市線直通開始に伴い廃止され、更地になっていた。増設ホームの写真は、こちらを参照。

業平橋駅越しにスカイツリー
東武線業平橋駅越しにスカイツリーを望む。駅を電車が通過する。

東京スカイツリーは2011年春、計画通りの634mに到達し、あとは内装の整備をして2012年本格的開業予定です。スカイツリーに関連して、東武業平橋駅周辺は駅前再整備が行われています。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
