スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親のレールを走らされるのはイヤ

二世議員あり?なし?

レール
私ははっきりいって、二世議員は必要ないと思います。
親の土台を引き継ぐ仕事は、イヤです。親と同じ人生のレールを走りたくないです。
二世でおいしい職業は、政治家とタレントだけです。生まれてきた時から、政治家の子として、あるいはタレントの子として特別な目で見られ、大人になったら、周りの目から必然的に親の仕事を引き継ぐ、親のレールを走ることになるでしょう。
しかし、二世議員、タレントというのは、実力がない人ばかりで、親の七光りで見られているだけです。議員の子、あるいはタレントの子というだけでちらほらされるだけです。親が有能であっても、子は無能であることも少なくありません。
また、議員にしろ、タレントにしろ、好きでやってるとは限らないのです。
親の七光りだけで売れっ子になっているだけです。
そんな二世議員じゃ、ろくな国を作って行けません。
二世タレントでも、TVがつまらなくなるだけです。親、あるいは先代のほうが
おもしろかったと、文句いわれるでしょう。
親の実力が、100%子に引き継がれることはまずありません。
極端な話、ミサイルを飛ばすある国は、主席の世襲制のおかげで、
惨めな現状をさらけ出しているのです。食糧難に伴う餓死者、亡命者続出。

人というのは、人生を自ら切り開きたいものです。もちろん、親のレールに
支配されることなく。それが、人生というものでしょうか。

以上、たわいのない話で申し訳ありません。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。