スポンサーサイト


つくばへ その2

前半はつくばエクスプレス、圏央道と行きましたが、
後半はひたち野うしく駅、そしてつくば北部の芝です。

ひたち野うしく駅
JR常磐線 ひたち野うしく駅
1985年の科学万博の時、同じ位置に、現在は記念公園となっている万博会場へアクセスの拠点として、万博中央駅がありました。万博終了後とともに閉鎖され、跨線橋だけが長らく残っていました。
1998年3月に開業したが、その際にまったく新しい駅舎が建設。そのためかつての万博中央駅の面影はまったくありません。ちなみに万博中央駅は対面式ホームの2線でしたが、ひたち野うしく駅は2面4線で、特急の通過待ちができます。

通行止め
この日は「まつりつくば2010」が開催され、土浦学園線は通行止めだった。私は行きませんでしたが。
土浦学園線の通行止めは、まつりつくばの時くらいです。ふだんは車があふれる道ですが、この日は歩行者専用。

芝生
つくば北部は、芝生が多いです。つくばは天然芝の生産が全国一だそうです。

筑波山と芝生
筑波山と芝生

芝生
わき見をしないように うっかり芝生の中へ入っちゃいそうです。
歩く時の靴はOKでも、自動車、二輪車は立ち入り厳禁。原油製の合成タイヤで芝生を枯らしてしまいます。昔、他人の家先の芝生に自転車で立ち入って叱られたことがあります。自転車のタイヤで芝生が枯れてしまうからと。
芝生は非常にデリケートなのです。

以上、つくばへドライブでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■ぢゅうぅぅって吸われたw


あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://4mb5a5c.ray.furuban.info/

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
