スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限回廊

まだまだ残暑が続く日々です。こうなったら台風がきてほしいものです。
いっそ雨を思いっきり降らせて、冷やしてほしいなあ。

最近は凶悪事件が多発して(最近でなく昔から事件はあるけれど)、不況のせいか殺人が多すぎます。
私の記憶に残る事件のひとつに、池袋での通り魔事件があります。

池袋 東急ハンズ前
東京池袋 東急ハンズ前

1999年9月8日、東京・池袋の東急ハンズ前で、一人の若者が包丁とハンマーを持って暴れ、通行人を次々切りつけ、殴りかかり、8人を死傷させた事件です。
その3週間後に、下関でも駅構内に男が車で突入し、通行人を次々はね、さらに車を降りて包丁で通行人を切りつけ15人を死傷させた凄惨な事件が発生しました。
これらの事件に限らず、なぜ殺さねばならないのでしょうか。
殺人の動機は、世間への腹いせか、あるいは嫌気がさしたのか、はたまた個人・集団への恨みが大半を占めます。
人はみな平等に生まれてきたのに、育ちのプロセスで、家庭の環境で人に格差が生まれます。
人生をエンジョイする人もいれば、人生の挫折を致命的に味わう人もいます。言ってみれば勝ち組負け組です。
私がたまに閲覧している、
無限回廊 endless loop
1930年代~2000年代に発生した重大事件の詳細が記されています。事件の全容だけでなく、被告の生い立ちも詳細に記されています。
殺人の被告は、多くが致命的な挫折を味わってきた人(負け組)のように見えます。人生をエンジョイして、脂がのっていれば、人を殺したいとは思いません。

以上、まとまりがない、たわいのない説明ですみません。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。