スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気軽なデジカメ

写真1日何枚撮る?

焼うどん

ケータイにしろデジイチにしろ、デジタルカメラが登場してからは、ほぼ毎日撮影してます。気軽に撮影できるデジカメは重宝します。
少ない日で1日5枚。遠くへ外出するなど多いときでは200~300枚も撮影します。
これもフィルムのいらないデジタルカメラだからなせる業です。
昔のフィルムだったら、気軽に毎日撮影できないでしょう。フィルム、現像代とコストや、現像するまで時間がかかって、そのうえ写真と、現像済みのフィルムも保管する場所に困ります。
ところがデジタルカメラは、用意するものはPCとカメラ、USBケーブルだけあればそれでよく、撮影した写真もリアルタイムでカメラのモニターで確認でき、家に帰ってカメラのデータをPCに即取り込むことができます。現代ってすばらしい!!!

狭い道路

デジカメが登場する前は、私、年数回しか写真をとりませんでした。それだけ昔の写真は、貴重で希少価値があります。芸術に近いものです。
ところが現代のデジカメは、気軽に撮影できる分、単なる備忘録のツールで、風景をメモってる感じにすぎません。風景だけでなく、文書、TV画面なども気軽に撮影できます。デジカメは撮影に失敗しても削除でき、また取り直せばいいんです。その分昔のフィルムカメラの重みがなくなっている感じです。
フィルムカメラは、1巻最大36枚です。使い切ったら新しいフィルムを用意せねばなりません。が、デジタルカメラは、メモリーカードの容量によりますが、フィルムカメラよりはるかに多く撮影・保存できます。PCにデータを取り込んだ後、消去して再びつかえます。コストで見れば、デジカメが安くつきます。前述の数百枚の写真撮影では、36枚フィルムを使用すると、10巻近くも必要です。現像代もバカになりません。
フィルムカメラは、現像に出す時、出来上がりの写真を確認のため店員に見られますが、デジカメならそんな心配はなく、個人のプライバシーが守られます。そんな面でも、デジカメは気軽に使用できるのです。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。