

秋田児童殺害事件の被告の半生 part1

みなさんこんにちは。本日より高速道路休日1,000円乗り放題が始まります。
定額給付金とともに、不況対策としての一環ですが、大渋滞が心配です。それに、そんなことをしても、不況から立ち直れるかどうか、分かりません。日本の将来はお先真っ暗・・・

しかし景気が悪くなっても、仕事がなくてイライラしても、いくらなんでも自分の子どもを殺害することはないだろう。
つい先日、秋田児童殺害事件の二審判決が下され、一審に引き続き無期懲役の判決が下された。

2006年4月~5月にかけて秋田県藤里町に発生した、連続児童殺害事件で、畠山鈴香(当時33)が逮捕された。4月には、鈴香被告の一人娘、彩香ちゃん(当時9)が、近くの川で水死体となって発見された。5月には、もう一人、川の近くの道端で、彩香ちゃんの友人米山豪憲君(当時7)が遺体で発見された。豪憲君の首には、何かで締められたあとがあった。
鈴香被告は、1973年2月、藤里町の隣、二ツ井町(現能代市)に生まれる。鈴香被告の父は自営業でダンプ会社を営んでいた。しかし、経営はとても苦しく、月2万円の家賃も払えないほど貧しかった。そのため、風呂にも入れなかった。周りから「きたない」なんていわれた。小学校時代、給食の残りを机の中に隠しては、においが立ち込めた。特に梅雨の時期は。「くさい、汚い」といわれ、イジメにあった。
中学時代も、高校時代もイジメら続けられた。そのうえ家では、父が絶対君主的な感じの人で非常に怒りっぽく、些細なことで鈴香被告をぶん殴った。親が自営業で、そのうえ貧しかったため、引越しすることもできず、小・中・高校と、いやでも地元の学校に通い続けなければならならった。彼女が変わり始まるのは、高2の夏だった。彼女はバトミントン部に所属してた。当時、彼女のバトミントン部が県大会に出場するのだが、その資金を鈴香被告は盗んでしまった。およそ数万だろうか。バブル時代といえ、高校生の数万て。

1991年2月、彼女は高校を卒業する。卒業文集を配布されるのだが、鈴香被告に対しての言葉は、あまりにひどい、便所の落書きのようなもんだった。「会ったら殺す」「秋田から永久追放」「二度と秋田に戻ってくるな」・・・
また、●●で有名になりそうな人の欄で、彼女は、「奇人変人大賞・女優・殺人」とも記されてた。同級生たちは、ジョークのつもりで書いたんか。私だったら、自殺しちゃうよー。
卒業後は、栃木県の鬼怒川温泉のホテルで、仲居さんをやってた。でも、鬼怒川だって、彼女の故郷と同じ山奥じゃないか。山しかないし。東京、仙台などには同級生がいるからだろうか。鬼怒川のホテルに勤めては、一身上の理由で翌1992年12月、退職した。鈴香被告でなくとも、当時のホテルに勤務していた人々は、現在いない。特に鈴香被告は目立たない存在だった。しかし、キレやすい人だったという。ホテルの従業員記録帳(?)を確認して、記録にあるが、記憶にないという。
鬼怒川のホテルをやめた後は、いったん故郷秋田へ帰り、成人式に出席した。しかし、元同級生は、鈴香被告のあまりの変貌ぶりにびっくりした。イジメられてた少女時代とはかけはなれたお色気たっぷりの容姿だった。

その後、再び栃木へ、川治温泉でコンパニオンをやってた。しかし、仕事ができない、だらしない、宿舎には空のカップラーメン山積み。仲間たちもあきれて出て行ったという。彼女も数ヶ月でやめた。
故郷秋田へ戻ってきた。地元でキャバレーをやっては、料理はおろか、水割りすら作れない、接客態度もなってないと、マスターからは、信用されてなかった。その後、隠れてお得意様と肉体関係が発覚し、解雇された。
夏の外出時には、タンクトップにミニスカートのへそ出しスタイルのセクシーで目立ってた。90年代中期の流行といえばそれまでだが、東京などではよく見られるが、秋田の、それも過疎地域ではとても珍しいものだ。

あまりに長いのでpart2へつづく


人気ブログランキング 当ブログへ応援・ご協力お願いします!
PCからはクリックしてくれば助かります
ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
