スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木の太平山からスカイツリーは見えるか?

きょうは、栃木の太平山へ行ってきました。標高340mと、東京タワー(333m)とほぼ同じ高さです。
無理を承知で、あの東京スカイツリーが見えるかどうか。天気は晴れ。10月現在、スカイツリーは高さ450mを突破して、あの高さなら、見えるかもしれないということで。80km離れた栃木の太平山から見えるかどうか。

錦着山
まずは錦着山(きんちゃくさん)から入る。標高80m程度の小さな山だけど、春には桜やつつじが満開。

栃木カントリークラブ
栃木工高から上っていく。春は桜のトンネルに。栃木カントリークラブ

東京方面が見える木製展望台
3階建ての木製展望台へ上る

関東平野が丸く見える
ズームなしで撮影した関東平野 東京方面の風景 地球が丸く感じる 果たしてスカイツリーは見えるか?


スカイツリーは見えない、トホホ
上の写真よりも12倍ズームで撮影するも、雲がかっていて残念ながらスカイツリーは見えなかった。

代わりに、山からの遠景を撮影しました。

東北道栃木付近
鹿沼方面の風景 東北道栃木IC~栃木都賀JCT付近 12倍ズームで撮影

北関東道へ分岐手前
上の写真をさらに拡大 光学+デジタルズーム48倍で撮影
東北道から北関東道へ分岐点手前

新大平下駅
大平・野木方面 下方に東武線新大平下駅 5倍ズームで撮影

きぬがわ接近
小さくて見えないが、JR485系「きぬがわ」が接近していた

区間快速を追い越す485系特急きぬがわ
新大平下駅を12倍ズームで撮影 上下ホームに東武6050系が停車している。いずれも特急の通過待ちで長時間停車する。下り線はJR485系きぬがわが、6050系区間快速を追い越していった

区間快速を追い越す特急スペーシア
カメラがブレて、列車は上にうつってしまい、下はかなりトリミングするはめに・・・
続いて上り線の特急スペーシアが、これまた区間快速を追い越していった

大平山頂の売店
大平山頂の売店 いづみや

今市小学生殺害の懸賞金告知
最後に、2005年12月発生した旧今市市(現日光市)の小学生殺人・茨城常陸大宮で死体遺棄事件の懸賞金のポスター。いったい、いつ逮捕されるのやら。証言も数多いのだが、有力な手がかりには結びついていない。子どもたちの安全のためにも、一日も早く逮捕されてほしいものです。

以上、太平山からの撮影でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。