スポンサーサイト


更新プログラムをインストール

きょう帰ってきて、PCをオンしたら、ウィルス対策しなければならない状態でした。

オペレーティングシステムは最新ではありません
オペレーティングシステムは最新ではありません。とのこと。
このような状態が月1で訪れます。月1でWindows Updateサービスからインストールせねばなりません。

更新プログラム一覧
写真にあらわすとおり、これらのプログラムをダウンロードし、インストールします。
システムアップデートの実行をクリックすると、

更新の始まり
ようこそMicrosoft Updateへ 更新の始まりです。

最新の状態に
コンピュータを最新の状態に 優先度の高いプログラムを入手します。「高速」をクリック

更新プログラムをダウンロード
これから更新プログラムをダウンロードします。

ダウンロード中
更新プログラムをダウンロード中 20分かかりました。

インストールへ
ダウンロードが終わると、インストールを実行します。

再起動させます
インストールが完了し、PCを再起動させます。

電源OFF

ようこそ 電源ON
再起動します。

ウィルス定義をアップロードしています
ウィルス定義をアップロードしています。
数分後完了。

PCはウィルスから守らなければなりません。ウィルスに攻撃されてPCのデータが全滅するなどパーになっては後の祭りです。
私は最近毎年10月、PCに変なウィルスが訪れてきてます。2年前には、ウィルス撃退ソフトですが、これが怪しげなもので、4,000円くらいで買わされました。再起動すると、かえって具合が悪くなってしまって、起動しても1分くらいで強制的に電源を切られるという、悪のソフトでした。これでもデータは消えずにすんだのでした。
そして去年は、PCを起動してもアイコンも何も表示せず、ただ風景だけが表示され、操作もできない状態に陥り、ついには画面が真っ黒になってしまったのです。リカバリーをするはめになって、データが全滅!! 号泣しました。
これに懲りて、一流のウィルス撃退ソフト(ESET)を購入したのでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
