スポンサーサイト


上空(?)から見た北関東自動車道

先ほど、新聞で北関東自動車道の全通日程が、正式に決定した記事を見ました。

2011年GW前の予定が、繰り上げられ3月19日(土)に決まりました。3月というと、水戸・偕楽園では梅まつりが開催され、梅まつりにも間に合う日程になりました。
北関東道は、現在太田桐生~佐野田沼間が未開通ですが、この区間が開通し、これをもって、北関東道が全通します。当初の予定では2012年春全通でしたが、工事が予定より早く進んでいて、2011年秋、同年GW前、今回、さらに繰り上げられ3月19日の開通が決まりました。

さて私は、未開通区間の北関東道を見てきました。以前にも道端から見てきましたが、今回は、佐野市内にある、唐沢山頂上から見下ろしてきました。

県道 唐沢山入り口
県道 唐沢山入り口

6月の森入り口
6月の森入り口

唐沢山レストハウス
唐沢山レストハウス

佐野田沼IC周辺
唐沢山レストハウスから見た北関東道佐野田沼ICとその周辺
しかしここでは木々がじゃまして、さらに高いところから撮影することに

唐澤城趾 唐沢山神社の入り口
唐澤城趾 唐沢山神社の入り口

天狗岩に登る
天狗岩へ登って、撮影しよう。

階段の枯れ葉
紅葉の季節 階段には枯れ葉がびっしり落ちている。細かく美しいもみじの枯れ葉です。

みかも山
天狗岩に登ってまずは南側。東北自動車道が見える みかも山と佐野SA付近

天狗岩最頂上
北関東道が見える西側は、写真の岩の頂上に登って撮影。転びそうで正直怖かった。撮影中に転落でもしないかと。あとカメラを岩に落とさないように注意。岩に落としただけで破壊しそうだ。

佐野田沼ICより先
北関東自動車道佐野田沼ICから伸びる未開通区間。奥に出流原PAが見える

佐野田沼IC
佐野田沼IC全景

トンネルの先は足利IC
出流原(いずるはら)PAから、トンネルに入っていく

出流原PA
建設中の出流原PA西行き なお仮称は佐野PA(パーキングエリア)であったが、佐野という高速休憩施設は、東北道にもSA(サービスエリア)としてあり、混乱を避けるため(特に栃木IC・水戸・宇都宮方面から)、北関東側が出流原を名乗ることになった。

唐沢山神社入り口
北関東道を見終わった後、唐沢山神社入り口。

鮮やかな紅葉
なんて色鮮やかな紅葉!

以上、唐沢山頂から見た、北関東自動車道でした。来年3月の全通が待ち遠しいです。北関東、栃木と群馬、いや茨城と群馬を結ぶ高速道路として、大いに期待します。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
