スポンサーサイト


電子タバコ

今、タバコの値段が大幅値上げして、がっかりです。1箱300円が400円以上になって、大変な出費です。
そこで、除々にではありますが、タバコをやめ、電子タバコに切り替えているところです。
昔から禁煙グッズはありますが、古くは禁煙パイポ。昔「私はこれで、会社を辞めました」のCMで有名でした。でも、フルーツの香りの小さいパイプを吸っているに過ぎず、当然煙も出ず、すぐやめてしまいました。以来長く、タバコなしではやっていけない時が長く続きました。1日1箱程度すいます。


従来のタバコと電子タバコの煙を比較してみました。

電子タバコは、本物そっくりの気化した水蒸気の煙が魅力です。
私は09年の1月、池袋の東急ハンズで、MISMO(ミスモ)を購入しました。しかし当時は、電子タバコそのものが高価で、本体だけで1万円!交換用フレーバーカートリッジも3個いりで1,050円もしました。
使用する前に、充電を10時間もしなければなりません。10時間も待ったあと、吸ってみると、煙が出てきます。初めての電子タバコに感動しました。

MISMOの充電
MISMOをPCで充電しているところ AC電源でも充電できる

しかし、交換用カートリッジの買う手間を考えると、吸う気がなくなり、また、交換用カートリッジがミント、オレンジ味とフルーツ系のものばかりでした。充電してすぐに煙がでにくくなり、すぐやめてしまいました。以来、結局本物のタバコをすい続けることになってしまいました。

使いきりタイプの電子タバコ
次に買ったには、今年8月、写真の使いきりタイプでした。3箱分に相当する使用量で、コンビニにて1,000円で買いました。

使いきりタイプの電子タバコ
充電済みで、普通のタバコの味です。いざ吸って見ると、すごい煙が出るじゃありませんか。これにはびっくりしたものの、もったいない感じがしてすぐやめました。本体も再充電すれば使えるのに。

ノーマルタイプの電子タバコ
今度買ったのは、ドラッグストアで買ったものでした。TOMORROW MILD。本体・充電器が1,500円と安く、しかも試供品のカートリッジもついてきてます。カートリッジ3本いりで600円程度です。味はマイルドなタバコ味です。

まず充電
まず3時間充電してから使用しる。MISMOのように10時間も充電しなくてすむ

本体とカートリッジを接合
本体とカートリッジを接合


すってみると、煙が最高です。
従来のタバコ並みの煙が出せるのなら、電子タバコに変えるのもいいと思います。さて私は続けられるがどうか。

大きさ比較
上が従来のタバコ 中央がMISMO 下が今回のTOMORROW MILD
いずれにしても、電子タバコがやや大型です。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
