スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野へドライブ その4上信越道上り

長野駅周辺を回り・須坂で長電の車両を、見たあとは、復路につきます。
帰りは、小布施PA、スマートICから乗りました。

オアシスおぶせ
道の駅 オアシスおぶせ。小布施PAから徒歩で利用可能です。

スマートIC
スマートIC。一般のICとちがい、ゲートで必ず停車すること。

須坂長野東IC付近
須坂長野東IC付近。

山の中を行く
山の中を行く。トンネルが連続。

松代PA
松代(まつしろ)PAで、一休み。

千曲川かけそば
千曲川かけそば。具は山菜づくし。

更埴JCT
更埴JCT。松本・中央道方面の長野道が本線。松本からが先に開通していたため。

関越道まで118km
上信越自動車道。関越道まで118km。上田菅平までトンネルが続く。

五里ヶ峰トンネル
五里ヶ峰トンネル。上り線は4518m

太郎山トンネル
坂城ICを過ぎ、太郎山トンネル。上り線は4264m。東京まで200km。
上信越道藤岡~更埴JCT間は、1996年11月、小諸~更埴JCT間を最後に全通した。当時はトンネルをはじめ、暫定2車線が多かった。それでもPA、IC付近は4車線で、遅い車をここで追い越していった。

東部湯の丸付近
上田菅平、東部湯の丸を過ぎ、平坦な道。

白樺・たでしな高原
小諸IC付近。小諸市街、白樺・たでしな高原を見る。

佐久小諸JCT
中部横断自動車道の分岐、佐久小諸JCT。ここから佐久南ICまでの約8kmが開通予定。

佐久IC
佐久IC。標高740m。

佐久平ハイウェイオアシス
佐久平ハイウェイオアシス(下り線)

キリに注意
この先20km、霧に注意。群馬県横川SAあたりまで。標高の高い山間部を走るため、霧が出やすい。

トンネル10本
トンネルも多いため注意。松井田妙義ICまで10本もあります。下り線は9本。

あかる山トンネル
最初のトンネルは、あかる山トンネル。1700m。

八風山トンネル
佐久~松井田妙義間で最長の八風山トンネル。4000m。かつてはこの車線のトンネルで対面通行だった。私も、昔通ったことあり、現在に比べて流れが悪かった。渋滞もしばしば発生していた。
ちなみにこの八風山トンネルで、最高地点を通過する。標高932m。

山の斜面に道路
山の斜面に道路が。見ただけで、ぞっとする。がけ崩れしたらと考えると・・・

碓氷軽井沢IC
碓氷軽井沢IC。正面に高岩山。まだトンネルは続く。

長い坂を下りる
佐久ICから続いた10本のトンネルを抜け、長い坂を下りる。

横川SA手前
横川SAに入って、休けいする。

続いて、その5です。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。