スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野へドライブ その6北関東道群馬区間

長野から乗ってきた上信越道とお別れし、関越、北関東道群馬区間を走ります。
藤岡JCTから、いったん関越道をとおり、高崎JCTから北関東道は始まります。現在、高崎から太田桐生ICまで30kmくらいの距離が開通しています。東北道側からは岩舟JCTから佐野田沼ICまで開通。太田桐生~佐野田沼間が未開通ですが、3月19日には全通し、関越道と東北道が高速道路一本で結ばれ、群馬から栃木、茨城へ便利になります。

赤城山
藤岡JCTから関越道へ。正面に赤城山。

北関東道への分岐標識
北関東道への分岐標識。ヒラギノ書体を発見。

高崎JCT
高崎JCT。関越道高崎ICはこの先。車は北関東道へ入る。

赤城山
本線車道へのアプローチ。赤城山がはっきり見える。太田藪塚(おおたやぶづか)あたりまでは、赤城山を左に見ながら走る。

駒形IC手前
前橋南を過ぎ、駒形IC手前。出口標識は「駒形 伊勢崎」と表記、しかし次のICも伊勢崎。どこで降りればいいのか、初めて通る車は迷う。
高崎方面からJR・東武伊勢崎駅周辺へはここで降りる。

北関東道群馬区間
群馬県内の北関東道は、栃木・茨城県内に比べて車が多い。付近の一般道も車が多く、利用価値があることを裏付ける。

波志江PA
波志江(はしえ)PA入り口。コンビニ(ミニストップ)があり、スマートIC併設。ちなみに反対西行きのコンビニは地元群馬を中心に展開するセーブオン。

伊勢崎IC
伊勢崎IC出口。国道17号上武道路へ連絡。伊勢崎駅へは高崎からここで降りると遠回りになる。

太田藪塚IC手前
太田藪塚IC手前

太田藪塚IC出口
太田藪塚IC出口。桐生駅、大間々駅へはここで降りる。

太田桐生へ9km
次は太田桐生まで9km。その下には、たぶん足利、さらにその下は、宇都宮だろうか。もちろん全通後はかくしている部分ははがされます。

終点近し
終点が近づき、車線が減らされる。

ヒラギノ書体
見つけた。ヒラギノ書体。終点まで500m。足利も表記されているが、今のところ一般道で行くのみ。

太田桐生 終点
太田桐生 終点です。その先開通に向けて建設中。

太田桐生 料金所
太田桐生IC 料金所。長野・小布施から乗って178km。所要時間2時間25分。途中休けい2回。休日特別割引が適用されて1,000円。通常なら4,000円くらいかかります。

只上陸橋交差点
太田桐生から北関東道栃木へ入るには、国道122号へ出て、そのすぐ先の只上陸橋交差点を右折して国道50号を走り、東北道佐野藤岡ICまで行きます。写真で見るとおり、右折レーンは混雑しています。北関東道が全通し、東北道と直結すれば、右折レーンの混雑は解消されるでしょうか。

建設中の北関東道
北関東自動車道の建設は、着実に進んでいます。
2011年3月19日15時、待望の全線開通。

以上、6回にわたって、関越道・上信越道・長野市内・北関東道の記事を書き込んできました。書き込みに3日費やしました。
今回は年明け特大号のつもりで書き込んできました。ふ~~、疲れた!!

それではみなさん、よい新年をお過ごしください。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。