スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北関東道 波志江PA・スマートIC

きょうは、北関東道の太田桐生~波志江(はしえ)PA・スマートIC間を往復してきました。
北関東道は元日にも通っていまして、その記事と合わせてご覧ください。

栃木方面からの太田桐生出口標識
国道50号、只上陸橋交差点から見た未開通区間にある標識。ちなみに、只上は、「ただかみ」でなく、「ただかり」と読みます。

太田桐生IC料金所
太田桐生IC料金所 現在のところここが起点。

栃木方面は工事中
東京・長野・新潟方面のみ乗れる。栃木・東北道方面は工事中。

栃木・東北道方面からの出口
栃木・東北道方面からの出口路。まだ白線が引かれていない。

本線の始まり
本線の始まり。

高崎まで33km
高崎市街まで33km。

強風注意
この日は強い向かい風が吹き、ハンドル取られそうになった。赤城おろしの、からっ風は勢いある。

赤城山
右手に赤城山。上毛三山の一つ。赤城山・榛名山・妙義山。

波志江から東京・新潟への距離
波志江PAまで700m。関越道を東京まで117km、新潟まで229km。ちなみに長野まで160km。

波志江PA入口
波志江PA入口。

波志江PA セーブオン
波志江PA、高崎・関越・上信越道方面。セーブオンが入居している。高速の他に、一般道からの利用も可能。

喫煙所
喫煙所。

スマートIC出口
スマートIC出口。

波志江スマートIC 西行き専用
波志江スマートIC 西行き専用 出入口。太田方面出口・高崎方面入口用。

いったん停止
通常のICとちがって、いったん停止します。言っておきますが、ETC限定です。この先左折すると、JR・東武伊勢崎駅へまっすぐ行けます。

正面に赤城山
スマートIC出口の先で右折し、再び入り口で右折します。(Uターン)
北関 太田方面と標識は表示。
この道を直進すると、上毛電鉄大胡(おおご)駅へ行けます。

波志江PA 東行き専用
波志江スマートIC 東行き専用。太田方面入口・高崎方面からの出口。

波志江PA ミニストップ
波志江PA、太田方面。こちらはミニストップが入居。ただし、スマートICから入場した車は利用できない。PAの前に入口があり、駐車スペースへは逆走してしまうため。
北関東道群馬~栃木間のPAは、栃木~茨城間とちがい、営業施設は上下線別々に設置されています。北関東道が全通するとき開業する出流原PAも上下線別々の予定です。

太田桐生IC
伊勢崎、太田藪塚ICを過ぎ、終点太田桐生ICで降りる。工事中の本線が見渡せる。

太田桐生から東への距離標識
工事中区間に設置された距離標識。太田桐生ICからの距離が表示。東北道東京、福島までの距離が表示されている。新しい標識で、ヒラギノ書体。

以上、北関東道を太田桐生~波志江スマートIC間の往復でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。