スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱崎PA

きょうは、未明から朝にかけて雪でした。関東地方は今年一番の冷え込みです。東京でさえも最高気温摂氏10度以下で、強風が吹き荒れて寒いです。
私は、首都高の箱崎PA、東京ゲートブリッジを見に行ってきました。
まずは箱崎PAです。6号向島(東北・常磐道方面)・7号小松川(京葉道路方面)・9号深川線(湾岸線・東関東道方面)が集中するJCTの下にあります。また、JCTの下は、ロータリーもあり、箱崎・浜町・清洲橋の出口があります。ロータリーは1周できるようになってます。そのため、方向転換もできます。7号小松川線京葉道方面~6号向島線東北・常磐道方面は本来相互に行けませんが、箱崎のロータリーを使えば、相互に行けるウラ技があります。また、江戸橋JCTで、都心環状線を連続して乗るつもりが、いつの間にか6号向島線へ入ってしまった時(都環と6号は本線で連続)にも、利用することができます。

箱崎出口
箱崎出口。しかし、PAの表示はない。駐車場が狭くて混雑するのを防ぐため。

PA表示
出口のランプウェイに降りると、PAの表示が。

箱崎PA
箱崎PA。首都高速道路(株)東東京管理局のビルの4階部分が駐車場。大型車は屋外に止める。

高さ制限2.5m
高さ制限2.5m。車高の高いトラックなどは入れない。

駐車スペース
駐車スペースは十数台しかない。PAに車を停めて、徒歩で一般道路に出ることはできない。

箱崎 休けい所
箱崎PA休けい所入り口。

Mr.ETC
トイレ・自販機のみの簡素な設備。イスはない。Mr.ETCがおかれている。

ETC利用履歴(明細)発行プリンター
ETC利用履歴(明細)発行プリンター。

箱崎出口と本線への入路
左は9号本線・箱崎など出口への道。この先信号機があるので注意。右は都心環状線方面への入路

以上、箱崎PAでした。この後、東京ゲートブリッジの記事に続きます。

おまけ
電気自動車急速充電機
6号三郷線・八潮PAに設置されている、電気自動車(EV)急速充電機。手順の番号が記されている。私は使用したことないので、よくわかりませんが。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。