

東京ゲートブリッジ

箱崎PAに続いて、今度は東京ゲートブリッジへ向かいます。ゲートブリッジは以前にも来ましたが、写真が、真正面からしか撮影できなかったので、もう少し近く、かつ斜めから撮影してみました。

新木場・千葉方面入口
首都高湾岸線・新木場で降りる。ここは現在、国道357号の立体交差化工事が行われている最中。新木場の出入口は急カーブになってる。特大車最徐行というけれど、トレーラーは通れるかどうか。

新木場・横浜方面入口
新木場・羽田空港・横浜方面入口。国道357号の橋脚が建設中。入口まで見通しが悪いため、注意が必要。

若洲橋
新木場から若洲へ向かう。

東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジが見えてきた。しかし木々がじゃましている。

ゲートブリッジへのアプローチ
若洲からゲートブリッジへのアプローチ

ゲートブリッジへのアプローチ
中央に建つ円筒形の建物は、歩行者・自転車の昇降用と思う。東京ゲートブリッジは、高速道路ではなく、一般道路なので歩道も設置される。

ゲートブリッジへのアプローチ
ゲートブリッジへのアプローチ。4車線の予定。ここには歩道は設置されない。

東京ゲートブリッジの全景
東京ゲートブリッジの全景。障害物なくきれいな写真が撮れました。中央部分がまだ架けられていないが、近いうち架けられる。左側が新木場方面、右側が中央防波堤・大井ふ頭方面

拡大写真

拡大写真
上の写真を拡大。壮大なトラス橋である。
2011年夏、開通予定です。完成すれば、新木場から大井ふ頭まで一直線でつながります。

以上、箱崎PAと東京ゲートブリッジの記事でした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!


コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
