スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETC履歴プリンター

先日、首都高速を利用した際、ETCプリンターを利用しました。
家電量販店で市販されている話は聞きますが、買うのがもったいなくて。

ETCプリンター
まず、カードを機械に挿入し、信号音がなるまで差し込みます。

ETCプリンター
写真の青いボタンを押すと、明細書が印刷(プリントアウト)されます。出てくるのは最新利用分の明細書です。過去の利用明細を発行するには、緑のボタンを押します。ETCカードにもよりますが、最大100件の利用が記憶されています。1押しごとに緑のボタンを押して、古い利用分の明細書も発行できます。

ETCプリンターの使い方は、こちらにあります。

ETCプリンターで発行した明細書です。首都高のだけですが。

利用明細書 三軒茶屋
首都高の場合、入口も出口も同じ料金所が表示されます。東名高速など高速国道の場合は、当然入口と出口はちがうと思います。写真は三軒茶屋で発行。日曜利用で500円。

利用明細書 湾岸環八
湾岸環八発行。日曜の日中空港アクセス割引利用で、100円。

利用明細書 川崎線利用
首都高川崎線利用。川崎浮島入口料金所で400円を徴収、大師出口で半額の200円払い戻し(日曜の場合)。大師出口はなぜか番号表記である。川崎線は現在、開通記念割引を実施中。3月31日まで。
湾岸線東京都方面・アクアライン~大師出入口に限り有効です。湾岸線横浜方面、横羽線も利用する場合は無効になります。

川崎線単独は走行できません。川崎線は湾岸線・アクアライン方面からのみ走行できます。逆の場合も同様で、大師・殿町から川崎線を走行すると、湾岸線・アクアラインも走行しなければなりません。浮島出入口は湾岸線専用で、川崎線の出入口はありません。

以上、ETCプリンターでした。


当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。