スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壬生ハイウェーパークと佐野SA

今日は、北関東自動車道の壬生PAと、東北自動車道佐野SAによってきました。

壬生PA入口
北関東道壬生PA入り口。

壬生PA
正面にパーキングエリア(PA)。左に止まっているのは、常磐道方面の車。上下線共同で使用できる。ただし車は共同で利用できない。

みぶハイウェーパーク
みぶハイウェーパーク みやげ販売、レストランがある。営業時間は9:00~19:00で、それ以外は閉館。トイレと自販機だけの利用となる。
場内には、86.7MHzのミニFMによる交通情報が流れ、私も聞いてみた。でも、たっぷりボリュームを上げないと聞こえないような。

店内
店内。栃木や東北のみやげを販売している。佐野や喜多方ラーメンはわかるが、秋田県の横手焼きそばもあるとは。

栃木・茨城のお茶
栃木、茨城のお茶も販売されていた。猿島茶、奥久慈茶、鹿沼茶、黒羽茶と、しょうが紅茶、ゆず紅茶、那須野紅茶とある。

みぶハイウェーパーク全景
壬生PA・ハイウェーオアシス全景。側道から撮影。

壬生からの距離
壬生からの距離。壬生から鹿沼へは一般道が早いと思う。高速では遠回りすぎ。

栃木都賀JCT
栃木都賀JCT。右車線はそのまま鹿沼・福島方面へ入ってしまうため、東京方面は左車線を走る。首都高の分岐に似ている。JCT内は速度に注意。

岩舟JCT
東北道岩舟JCT。北関東道佐野田沼方面は左へ。左の標識は全通後、「佐野田沼」から「関越道」に切り替えると思う。

佐野SA入口
佐野サービスエリア(SA)に入る。

佐野スマートIC建設中
右手を見ると、佐野SAに接続するスマートICを建設中。近くの県道に降りられる予定。隣の佐野藤岡ICはアウトレットへの車で特に休日混雑、渋滞し、う回路としてスマートICが建設されることになった。

本線車道をまたぐ
佐野SAは、上下線共西側に位置するため、上り線は本線車道をまたぐ。

佐野SA上り線
佐野SA上り線。

E-NEXCO LODGE
ロッジもあり、宿泊もできます。E-NEXCO LODGE 旅籠屋(はたごや)が運営。上り線だけでなく、下り線からも利用できます。

宿泊料金
宿泊料金の案内。店内は満室のようだ。

竣功記念碑
ロッジ横にある、竣工記念碑。東北自動車道ではなく東北高速道路と刻まれている。

上下線を結ぶ階段
上下線のSA設備は共同利用でき、連絡階段が設けられている。下りSAを見下ろす。

連絡階段
連絡階段を下から。傾斜が急のようだ。ただしエスカレータもエレベータもない。

上下線をつなぐアクセス道路
上り下りをつなぐアクセス道路。Uターン防止のため、閉鎖されている。

以上、みぶハイウェーパークと佐野SAでした。



当ブログは人気ランキングにも参加しています。

クリックしてくれば助かります

ケータイからはここをクリック!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

admatic

プロフィール

poppychan

Author:poppychan
ようこそ、あふぃり888しょっぷへ!

サイトマップ おしながき
当ブログをご閲覧いただき、まことにありがとうございます。

広 告 ゾ ー ン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
豊富なカテゴリで~す
リ ン ク 集
人気ブログランキング
♥気軽に検索してね♥
フリーゾーンだよ~ん




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay
Q R コ ー ド
QR
ブロとも申請フォームですよ

この人とブロともになる

月別ア~カイ ブス
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。